EUR/CAD ラスト戻り高値を越えてからの押し目買い

今日のトレード

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

FX 3rd Placeマニュアル
【FX 3rd Place マニュアル】 ———————————————————————————— FX T…

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

3月9日(水)EUR/CADのトレード結果です。

ダウ理論では下落してから上昇トレンドに移るタイミングとして

「ラスト戻り高値を越えたら」と言われています。

今日は4時間足でラスト戻り高値を越えたのを確認してから

1時間足の押し目を狙ってエントリーしています。

 

EUR/CADの4時間足チャートです

EUR/CAD4時間足です。

4時間足で見るとブルーのラインがラスト戻り高値っぽいですね。

このラインを越えてからが勝負になります。

 

EUR/CADの1時間足チャートです

EUR/CAD 1時間足

1時間足の底値付近でWボトムが出来てから上昇して

4時間足ラスト戻り高値を越えてきました。

越えてからは4時間足ラスト戻り高値まで2回押してから上昇しています。

その時に最高値から切り下げラインを引いてブレイクしたのでエントリーしました。

 

結果

1時間ちょっとのトレードで33pipsのプラスでした。

4時間足と1時間足を見ながら

4時間足のラスト戻り高値を上抜いてから1時間足の押し目買いです。

エントリーの瞬間だけは15分足に切り替えています。

 

今回はダウ理論的に分かりやすい感じでした。

4時間足のラスト戻り高値を越えてから下抜ける事なく上昇したので

L/Cの心配もありませんでした。

エントリー後に1時間くらい下落してちょっとビビりました…でも

4時間足で分かりやすく上昇していたこともあって逃げないで済みましたね。

いつもどおり早めの利確です、もう少し上がるでしょうね…

 

 

それでは!

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
… 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す…

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました