自分のエントリーロジックの作り方

エントリー手法

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

FX 3rd Placeマニュアル
【FX 3rd Place マニュアル】 ———————————————————————————— FX T…

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

今日は、FXでエントリーロジックの作り方についてのお話です。

皆さんエントリーロジックについてはいろいろ調べていると思いますが

自分のロジックで毎回同じようにエントリー出来ている人は少ないと思います。

1番難しいのはロジックどおり毎回エントリールールを守る事ですよね?

 

確かにその時の感情で変わってしまう事もあって

なかなか安定して勝てないな。

そもそも自分でルールを決められないし…

まずはロジックを決める

 

FX初心者が最初に困る事は、どうやってエントリーするのかですね。

最初は「何となく上がりそう、下がりそう」でやってだいたい負けます…

その後、他の人はどうやってエントリーしているのかをネットで調べて

真似してみてもほぼ勝てません…もちろん他の手法でもです。

困った末に情報商材の「誰でも簡単に勝てる」系を購入しても勝てません…

私もそうでしたが、他の商材だったら勝てるかもしれないと更に買いますが

結果は同じです…

 

今となっては、情報商材の手法でも勝てる物はあると分かりましたが

当時はすぐに勝てない物は信じられない感じでした。

私の経験からですが、何か1つの商材でも構いませんし

誰かから教わった手法でも構わないので徹底的に検証してみましょう!

過去数年分の検証結果をみて勝てているならば、それは勝てるロジックです。

過去何年分を検証しても負けているものはすぐに捨てて下さい。

 

過去検証で勝てているロジックを採用する

過去検証はとても地味で面白くない作業ですが

この検証をやらないといつまでも勝てるロジックが確定しません。

以前は全て手作業で検証をしていましたが、今はEAを作って検証しても良いでしょう。

自分でEAを作れなければ「ココナラ」などを利用して個人の人に作って貰う事が出来ます。

ロジックを学ぶために出費して更にEAを作るためにに出費が必要ですが

自分で検証する手間暇を大幅にカット出来ます。

 

私はこうやって自分のロジックを作りました

私も最初は商材でロジックをいくつも買っていましたが

いっこうに勝てなくて悩んでいました…

たぶん自分1人では無理だと思って対面式のFXスクールで直接教えて貰うことにしましたが

このようなスクールはかなり高額なので躊躇しましたね…

 

ここで教わった手法は所謂ブレイクアウトでした。

どこのラインをブレイクアウトしたらエントリーするかの判断が難しかったので

ブレイクアウトのEAを作って貰って検証してからリアル口座で始めました。

結果的にはEAではなく裁量でやる事にはなりましたが、勝てるようにはなりましたが

いつもドキドキしていて何となく苦しいトレードです。

 

ブレイクアウトでエントリーすると、その後急に逆行する事もあって

チキン利食いになってしまうこともあって気が抜けない感じです。

このストレスのままでは続けられないと考えて少しロジックを変えてみました。

それは、ブレイクアウトしてから押し目買い戻り売りです。

この手法にしてからストレスは少なくなって比較的やり易くなりましたので

その後はこのロジックだけでやっています。

MAがパーフェクトオーダーになってから黄色ラインの前日安値をブレイクして

エントリーしていましたが、その後の戻り売りに変更してチャンスも増えて安定してきました。

この画像は例えばこんな感じという参考なので、このままで勝てるかは分かりません。

自分がやり易い手法にちょっとだけ変更して自分のロジックにしています。

 

あとはルールを守るだけ

ここまでエントリーロジックを作る方法を解説してきましたが

最後は自分で作ったルールをいつも守る事です。

ここが出来ない人が多く、負けてしまう理由です!

 

ロジックを学んでそのロジックの過去検証で勝てる手法だと分かったのですから

ルールどおりやっていれば勝てますよね?

変な所で相場観などでルールを変更しては意味のないルールになってしまいます。

どんな手法でも100%勝てるものはありません、

ある程度の負けは経費か仕入れだと思えばOKです。

過去検証で勝率は分かっているのでどの程度の連敗があるかも想定出来ます。

 

頑張りましょう。

それでは!

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
… 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す…

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました