FXで勉強したチャート分析を他で使ってみよう

FXからその先の投資へ

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

前回のブログではFXで勝てなくても他の道があるとお伝えしましたが

今回のブログで私がやっている積立て投資をご紹介します。

今は証券会社によっては毎月自動で定額投資も出来るのですが

せっかくチャート分析の勉強をして来た人たちにはもっと有利な方法があります。

 

 

 

以前ブログでお伝えしていた「SPXL」の積立て方法です。

簡単な方法で「日足の押し目買い」だけです。

このブログを見ている人は知っている方法だと思いますが

切り下げラインを使ってブレイクしたらエントリーするだけ。

2020年12月から2021年7月までで9回エントリーしています。

 

 

 

S&P500の日足チャートです。

この場合のルールは一目均衡表の雲の上に価格があって

各MAがパーフェクトオーダーの時の押し目買いのみでエントリーする事です。

雲の中に価格があったりMAがパーフェクトオーダーでなかったら見送ります。

とてもベーシックなルールにも関わらず購入した9枚全てが利益になっています。

 

 

 

毎月決まった日に決まった金額を自動で投資する方法でも良いと思いますが

より有利に投資したい人やチャートが見れる人には向いていますね。

SPXLではなく他のETFでも構いませんし積立NISAの投資信託でも出来ます。

FXの短期投資では勝てなかった人でも日足レベルの長期投資では勝てるかもしれません。

 

 

 

今回のようにFX以外の投資商品に変えて見たり

今までとは違う時間軸でやってみたりすると思わぬ所で勝てる場所が見つかったりします。

FXで勉強したチャート分析は他の商品でも役に立ちそうなので無駄ではないようです。

 

 

 

各投資商品には良い所と悪い所があります。

何が自分にあった物かを見つける事が利益に繋がると思いますので

いろいろ試してみて下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました