FXの学び

あるコンサル生の成長記録

投稿日:


【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

5月28日(金)です。

今週最後になりました…

昨日はよく動いていましたね?

押しや戻りが無かったのでエントリーは出来ませんでしたが

ひょっとしたら今日はエントリー出来るかもしれません。

 

 

 

以前のブログで少しご紹介しました新コンサルを卒業した方の許可を得て

FXトレードの年数や損益などをインタビューしました。

私と非常に似たような感じだったので、もしかしたら皆さんとも似ているかもしれません。

 

 

 

この方、Wさんと言って以前対面でのコンサルを受けた方です。

その当時はつまずく事もなくすぐにロジックを覚えて

あっという間に月単位でプラスになっていました。

 

 

 

その後1ヶ月間のサポート期間中にも数回トレードを添削しましたが

全く危なげなくやっていました。

Wさん自身も「何も問題ありません」と言っていたのですが…

 

 

 

2年弱くらい経って新オンラインコンサルの準備中に

Wさんからメールが来て、全然勝てなくなったので

もう1度コンサルお願いしますと申込みが来ました。

新オンラインコンサルの準備中でしたが月額制でお受けしました。

 

 

 

1回目のコンサル時にトレード記録をチャートを見ながら説明して貰うと

以前のコンサルではやっていなかった独自の手法を使っていました。

ある程度チャートが見れるようになったらオリジナルロジックでも構いませんが

いくつものロジックを使って複雑になっており私も理解できないレベルでした。

 

 

 

Wさんに聞いてみると、今1番やりやすいロジックの事でしたが

勝率は悪く月単位でも大きくマイナスになっています…

もうどうしたら良いか分からないと言っていましたので

1回目のコンサル時にお伝えした私のロジックを1から始めました。

 

 

 

3回目くらいからは以前のように理解が出来て

すっかり元に戻ったように思いましたので

コンサルは1ヵ月で終了しても構いませんとお伝えしました。

Wさんはまだあまり良いイメージが湧かないようで

もう1ヶ月延長しトレード添削を希望されました。

 

 

 

難しい相場状況という事もあってトレード回数は多くはありませんでしたが

どうしてエントリーしなかったのか等は明確に説明できていましたので

もう大丈夫だと思いますとお伝えして2ヶ月間のオンラインコンサルを終了しました。

 

 

 

WさんのFXを始めてから最近までのおおまかなチャートです。

コンサルを受ける前は皆さんと同じように徐々に資金が減ってきていますね?

私も1発ドカンとはならずコツコツと負けていましたので良く似ています。

 

 

 

負け続けて底値辺りでレンジになっていますが、この部分は勝ったり負けたりして

もうどうしたら分からなくなっている状態です…抜け出せません。

このレンジは私も経験していますので良く分かりますね。

 

 

 

その後、自分ではどうしようもなくなって「誰かに教わる」決断をします。

Wさんの場合は私の対面コンサルでした。

私の場合はFXスクールです。

 

 

 

コンサル後しばらくは概ね問題なく勝てるようになっていましたが

ここから下落しています。

ロジックに慣れて新しく自分のロジックを使っていた時期だそうです。

 

 

 

あっという間に勝てなくなり損失が膨らんで来た時期に

元に戻そうと頑張ったようですがそれも出来なくなっていたと言っていました。

以前ほど負け越す事はなかったようですが

また1から教わらないと無理だと判断されて2回目のコンサルを申し込まれました。

 

 

 

前回の利益が月に10万円くらいでしたが

今回2回目のコンサル後は20万円を越えそうだと言っていましたので

前回高値を更新して上昇トレンド継続中になりそうです。

 

 

 

新オンラインコンサルは月額制になりましたので

もしまた調子が悪くなった時は1ヵ月だけでも受講可能です。

毎週1回トレード添削をすれば修正されると思います。

 

 

 

私がやっているFX以外のトレードにも興味があるようなので

次回コンサルを申し込まれた際はそちらも少しお話しできるかもしれません。

 

 

 

新オンラインコンサルティングに興味がある方は

下記からご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/online-consulting

初めての方には29,800円で販売しているマニュアルを差し上げています。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-FXの学び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】「切り上げライン」「切り下げライン」はライフライン

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は昨日の続きで、上位足と下位足の方向が揃ったら 下位足でのエントリーポイントについて書いて行きます。   …

今日は色々な事を書いています

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

利確ルール持ってますか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【お知らせ】FX少人数勉強会byストアカ 1週間後です!

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

【FXブログ】FXトレードで「調子が悪くて負けた」…は無いです。

皆さん、メリークリスマス! 土曜日でトレードもありませんのでご家族でゆっくりイブのパーティでしょうか? サンタがまだ来る家では夜も忙しそうですね。       イブの夜で …

PAGE TOP