今週はCADだけ見ていたら勝てましたね

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

5月8日(土)になりました。

今週の成績は如何でしたか?

CAD系だけ見ていればエントリーチャンスもあったと思いますが

時間的に合わなかったなどあるかもしれませんね…

 

 

 

私が見ていたCAD系は

CAD/JPY

USD/CAD

EUR/CAD

GBP/CAD です。

この4通貨ペアでは全てトレンドが出ていましたので

押し戻りの箇所が発見出来ていれば簡単でした。

私も今週はCAD系で何回かトレードする事が出来ました。

 

 

 

昨日の夜遅めの時間ですがUSD/CADで戻り売りチャンスがありました。

雇用統計が終わってUSD/JPYが下落していましたので

エントリー時は1番強いCADと1番弱いUSDだったと思います。

 

 

 

USD/CADの1時間足です。

1番最初の先週安値を越えてからの戻り売り場面は

見逃していしまったのでもう1度戻りを待っていました。

金曜日に少し深めの戻りがあり切り上げラインを引いて

アラートを掛けて待っていました。

アラートが鳴ったのがたぶん夜の12時過ぎです。

 

 

 

エントリー後は少し下がっていますが利確目標までには行かず

週またぎにしました。

利確目標は一応1.21000にしています。

月曜日の朝に逆行していたらすぐに損切する予定です。

 

 

 

このようにトレンドが出ているかどうかが分かれば

FXだけではなく他の投資商品にも活用できます。

 

 

 

S&P500 4時間足です。

これは私がS&P500の4時間足押し目買いを

S&P500CFDでエントリーした場面です。

このままトレンドが続くようであれば押し目買いを続けますし

もしトレンド転換したは利確するようにします。

 

 

 

私がエントリーした場所で今流行りのS&P500に連動するETFで

押し目買いをする事も出来ます。

例えば、

SPYD

VOO

VYM

VTI

これらのETFは日本で人気のあるものなので

感に頼った買ではなく上昇トレンド時の押し目買いが良いと思います。

 

 

 

多くの人がアメリカの経済はこれからも伸びると言っていますので

経済が上昇するとか考えるのならSPXLを購入しても良いですね。

これは3倍レバレッジのETFなので1日の動きの3倍になります。

 

 

 

チャートを見れるようになれば他の人よりもより有利なポジションを持てますし

もし逆行しても損切の場所が明確なので損も少なくなるのではないでしょうか?

チャートなんて興味ないと言う人はやはりつみたてNISAで毎月積み立てた方が良さそうです。

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました