EUR/JPY1時間足の小さな押し目

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日はあまりなじみのない昭和の日で祝日でした。

FXは動いていましたので午前中からトレードしました。

昨日のブログに書いたEUR/JPYです。

 

 

 

EUR/JPYの1時間足です。

前回はブレイクアウトでエントリーしました。

その後レンジになり高値を越えてから押したところで

切り下げラインを引いてブレイクしたのでエントリーしました。

1時間足チャートでは小さく押しているのですが分かりずらいかも知れません…

 

 

 

EUR/JPYの15分足です。

15分足だと直近高値を抜けて押している所が分かります。

PIVOT POINTで下げ止まってMAと切り下げラインを上抜けています。

その後は前日高値で上げ止まってもう1度切り下げラインが引けました。

ここで追加ポジションを持っても構いませんが今回は見送り

L/Cだけを引き上げました。

 

 

 

利確目標は132.000のラウンドナンバーです。

T/Pを設定していたのでチャートを見る事もなく

夕方頃には利確されていました。

27pips

 

 

 

私が利確してからも上昇していて

20:42現在も15分足の押し目買いポイントです。

最近はクロス円が一方方向に動いているので

押し戻りでトレードすれば比較的やり易いと思います。

私は1時間足でトレンドが出ている通貨ペアしかやりませんが

もし4時間足でもトレンドが出ている通貨ペアがあれば

たぶん殆ど勝てると思っています。

 

 

 

どのようなロジックでトレードするかは各自の選択になりますが

出来れば簡単な所でやった方が楽ですし勝率も高いはずです。

もし4時間足と1時間足で同じ方向にトレンドが出ている通貨ペアがあれば

押し戻りを待たなくてもどこでエントリーしても時間さえ立てば殆ど利益になると思います。

そこから少しテクニックを使って押し目買い戻り売りをしているだけなのでとてもシンプルです。

インジケーターを使っても大丈夫ですが、トレンドが出ている場合オシレーター系は

上下どちらかに張り付いて使い物にならないかも知れません。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました