【FXブログ】欲張った結果…薄利撤退 GBP/JPY

今日のトレード

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

月曜日のトレードはGBP/JPYでスッと利益が乗ったのですが

欲張ってホールドして、結果は薄利撤退してしまいました…

20pipsほど含み益があったのですが、当初の第1目標までホールドしようと

利確せずにいましたが、shortのフォローがなく揉んでしまいました。

それでも我慢しているといよいよ逆行し始めてしまいました…

 

 

 

こんな感じです。

GBP/JPYの15分足です。

緑の丸でエントリーしたかったのですが、まだチャートを開いていなかったので

1時間足のレジサポ転換をしているラインをブレイクを待っていました。

比較的早めにブレイクし確定した次の足でエントリーしました。

直近に139.5000があるのが気になりましたが、エントリー後すぐにGBPが

一斉に下げ始めたので助かりました。

 

 

 

その後、上下にヒゲを出しながら揉んでしまっていますが

逃げれる場所は数か所ありました。

最近とくに逃げてから伸びるケースが多く悔しい思いをしていたので

今日は伸ばそうと思ったのですが…そんな時に限って伸びませんでした。

どうも最近合っていないように感じますね…

 

 

 

因みに1時間足はこんな感じです。

GBP/JPYの1時間足です。

緑の丸でほぼ止められています。

1時間足レジサポラインから直近の安値実体部分までを狙っていましたが

3時間掛かって微益撤退とは…

 

 

 

日足ではペナント下限部なのですが、もう少し落ちても良いのかと思いましたが

長期足はラインにキッチリではなく少し上下にぶれていますのでその範囲なのでしょう。

本当に利確のタイミングは難しいです。

エントリーポイントでしたら何種類か教える事は出来るのですが

利確ポイントは自分も迷走中でとても人様に教えられません…

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました