1時間足戻り売り後の15分足戻り売り

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

4月8日(木)です。

昨日のブログでは良くないトレードを載せましたが

今日は比較的良かったと思います。

クロス円が揃って下落しているなかで

USD/JPYとCAD/JPYの2通貨ペアでエントリーしました。

2通貨ペア共に15分足でエントリーしています。

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

エントリーは15分足ですが1時間足の戻り売りの場面です。

1時間足で切り上げラインを引いてから15分足に切り替えて

エントリーしています。

エントリーしてすぐのところには前日安値がありましたが

何事もなく抜けて行きました。

その後前日安値ラインとMAまでしっかり戻りましたので

そこの部分が15分足超鉄板エントリーポイントになりました。

(そこでは追加エントリーはせず)

利確目標は黄色ラインの先週安値です。

21pips

 

 

 

黄色ラインの先週安値は4時間足で見るとレジサポにもなっていて

強いラインだと認識していましたが

15分足でさえ止まる事もなく普通に下落しました…読み間違えた?

まあ、それほどUSDが弱かったかJPYが強かったという事でしょう…

 

 

 

もう1つはCAD/JPYの15分足です。

こちらも1時間足の戻り売りを15分足に切り替えてエントリーしました。

USD/JPYと同じようにエントリーしてから1度戻してから下落していますね。

利確目標は先週安値ラインでしたがUSD/JPYを利確したのと同時に決済しました。

17pips

 

 

 

クロス円が揃って下落していましたが

その中でもUSD/JPYとCAD/JPYは同じように下落して

両方とも1時間足戻り売りでエントリーチャンスがあり

その後に15分足で戻り売りも出来ています。

同じような動きなのでどちらかで利確したらもう一方も利確します。

 

 

 

今日は2通貨ペアでエントリーしたので追加でエントリーはしませんでしたが

USD/JPYだけでエントリーしていたら1時間足戻り売り後の

15分足超鉄板エントリーポイントで追加エントリーしていたはずです。

 

 

 

前回のGBP/JPYに比べてチャートも分かりやすく綺麗だったので

早い時間で利益が取れています。

このように分かりやすい場面でだけエントリーして更にポジションを追加出来れば

より効率的なトレードが出来ます。

その代わり、難しそうなチャート形状(ノートレンド)の場合は全くトレード出来ません。

 

 

 

ポジションを追加するポイントは

1時間足戻り売り後にもう1度15分足で戻りがあった場面です。

このようなパターンを覚えておくと便利ですよ。

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました