USD/JPY EUR/USDの同時トレード

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

2月3日(水)です。

先程トレードを終えました。

今日は先週高安を越えていたUSD/JPYとEUR/USDでの

2通貨ペアのトレードでした。

両通貨ペアともあまりボラがある方ではないので

2つで1つ的な感じでエントリーしました。

 

 

 

EUR/USDの1時間足です。

週末に引いていた先週安値ラインを下抜いています。

その後はMAまで戻って

1時間足切り上げラインをブレイクしてからエントリーしました。

たいして動くとも思えなかったので前日安値で利確しています。

22pips

 

 

 

USD/JPYの1時間足です。

こちらも先週高値を越えてそのラインまで押しています。

MAと105.000のラウンドナンバーを越えてからエントリーしました。

全然動かなくなり、EUR/USDを決済するタイミングで同時利確しました。

3pipsくらい

 

 

 

USD/JPYはやらなくても良かったです…

エントリー前はどちらが動くか分からなかった為

一応両方でエントリーはしてみたものの

結果的にはEUR/USDだけで良かったようです。

 

 

 

今回の2通貨ペアでの共通点は

先週高安を越えている通貨ペアだということです。

週の初めはこの先週高安を越えるのかを見て

越えたのを確認して押し戻りでエントリーすれば

無駄なトレードを減らせると思います。

その後もトレンドが続くようなら直近高安を越えて

また押し戻りでエントリーする事が出来ます。

このようなルーティンで考えてみるのはどうでしょう?

 

 

 

少し前にブログで書いていましたEAですが

2月1日より稼働させています。

リピート系のEAなので常時含み損がありながら

利確して行くものなのですがうまく行くのか…

安全な範囲では大きく稼げるのですが安全な範囲を越えると

何もしなければ破綻します。

海外口座なので0円になるだけです。

Gem Forexのスワップ金利を利確してこのEAを始めました。

30万円入金して92万円の証拠金なので割と有利に始められました。

 

 

 

リピート系EAです。

10,913円の利益が出ていますが含み損が15,600円ありますね。

含み損は利益の元なのでなるべく気にしないようにしています。

見て分かるように下落しているのでbuyが5枚になっています。

今後下落が続けばbuyがもっと増えて行きますが

その後に上昇すると今までのbuyが全て利確されます。

よって勝率はEAを止めるまで100%です。

もちろん安全な範囲を越えてしまうとやばい事になります。

 

 

 

因みに今メインでやっているオプションです。

こちらも順調に利益が出てきています。

 

 

 

FX裁量トレード

FXリピート系EA

オプション

これら3つで暫く回していきます。

どれかが負けてもどれかで勝っていれば

全体で見て勝てると思っています。

皆さんも少しづつやれる事を増やしていけば

トータルで勝てるようになりますので

新しい事にもチャレンジしてみて下さい!

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました