今日のトレード

負けを無かった事にする方法

投稿日:


【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

1月15日(金)です。

負けを無かった事にする方法というのも変な題名ですが

負けを認めずに若干プラスで逃げる私の方法ですね。

FX初心者の人には全くお勧め出来ません…

 

 

 

1月12日にEUR/USDのショートでエントリーしましたが

1度もプラスにならず逆行してしまいました…

遅めの時間であった事もあってそのまま放置して翌日を迎えました。

チャートを確認すると最大で83pipsの含み損です!!

 

 

 

皆さんならどうしますか?

普通はL/Cを設定して持ち越すのでしょうが

私は下がると思っていたのでT/Pのみ設定してL/Cは入れていませんでした。

この時点で初心者の人はマネしないで欲しいです。

やれる手段として損切りするか、ナンピンするかです。

 

 

 

EUR/USDの1時間足です。

83pips逆行して上昇した後

再度先週安値を割り込んで来たところで

エントリー時のロットの倍をナンピンでショートします。

この方法だとエントリーした所まで下がってこなくても

途中で損益がプラスになるのでその時点で決済出来ます。

ナンピン手法なので上昇し続けた場合は大きな損失になります。

私がやったのは他の通貨ペアでのトレードで損失を無くす方法です。

 

 

 

GBP/JPYの1時間足です。

見ての通り先週高値を越えてから最初の押し目買いです。

エントリー後にGBP系のバイーンが来れば大きくプラテンします。

期待したほどの上昇もなく揉んで来た感じで

EUR/USDも下落して2通貨ペアの損益がプラスになったので利確しました。

10pips

 

 

 

何とかプラスで逃げれたので良かったですが

GBP/JPYでも負けたらこれも大きな損失になりますので

十分注意して下さい。

 

 

 

どちらの方法も負けトレードを無かった事に出来ますが

負けた場合は最初の損失の何倍も負ける事になります。

このようなトレード方法はブログではお伝えしていませんでしたが

質問で「負けていないのはなぜですか?」「負けトレードも見たいです」と頂いたので

負けて無い訳ではなく多くの場合負けを帳消しにしているという事です。

 

 

 

私のコンサルでも上級者の人でコンサル内容を実践して

すぐに結果を出すような人にはこのようなテクニックや

相関逆相関、通貨の強弱をお伝えしています。

コンサルを1度受けた後にもう1度受けて頂いている人にも

基本の復習と今回のテクニックなどをお伝えしています。

ブログでは不特定多数の読者がいるのであえて書いていませんでた。

オンラインコンサルティング

 

 

それでは!

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

強い抵抗近辺では注意!GBP/USD

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

あっ!4時間足の水平線を見逃してた!GBP/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

トレンドが出てない状況でGBP/JPYのトレード

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

抵抗がないところだとサクッと取れる!GBP/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

根拠無き決済…でもセットアップはちゃんとやっています

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

サイト内検索はこちらをご利用ください。

Twitter でフォロー

FXLM通信

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス
PAGE TOP