逆相関を見てGBP/AUDでトレード

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

1月7日(木)です。

昨日トレード画像をアップしようとしたのですが

何が悪いのか、ブログが書けなくなってしまいました。

あちこち修正してなんとか再開出来そうです。

 

 

 

1月6日(水)にGBP/AUDでトレードしました。

いまから見るとずいぶん利確が早いトレード結果です…

 

 

 

GBP/AUDの1時間足です。

先週安値、4時間足ラインも抜けて戻り

1時間足前回安値ラインと黄色のMAで抑えられて下落しています。

切り上げラインをブレイクしたのでエントリーしました。

利確目標は1.75000のラウンドナンバーです。

37pips

 

 

 

今回のトレードの最中にGBP/AUD以外に見ていたのはAUD/USDです。

綺麗に逆相関になっていたのでAUD/USDの止まりそうなラインまで行くか

GBP/AUDの止まりそうなラインまで行くかの両方をチェックしていました。

どちらか一方が目標まで到達したらトレードは終了です。

エントリー時はEUR/GBPも少し上昇基調でした。

 

 

 

AUD/USDの1時間足です。

こちらは綺麗に上昇しています。

仮に1時間足で切り下げラインを引いていますがエントリーはしていません。

先週高値を上抜いて押したところなので良いエントリーポイントです。

ほぼ1時間足超鉄板エントリーポイントですね。

 

 

 

AUD/USDでエントリーしなかった理由は

普段のボラティリティがGBP系よりも低いという事です。

もう1つはGBP系で多くトレードしているので慣れもあります。

結果的にどちらでトレードしても大して変わらないようでした…

 

 

 

AUD/USD,GBP/AUDのどちらとも1時間足超鉄板エントリーポイントなので

どちらでも勝てていました。

ただ私がトレードしたGBP/AUDではどんどん下落しています。

120pips以上の下落なので1/3~1/4程度しか取れなかったようです。

今年も利確が早く後から見ると恥ずかしいトレード結果でした。

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました