今日のトレード

のんびりUSD/JPYの戻り売り

投稿日:


【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

12月16日(水)もう12月中旬ですね。

あと半月で2020年も終わります。

来週くらいからクリスマス休暇で海外勢が少なくなりそうです。

毎年の事なので注意して下さい。

 

 

 

今日はUSD/JPYで戻り売りをしました。

見ていた人は分かると思いますが

4時間足で安値を更新してトレンド継続しそうですね。

ただ、戻りが深くなったりして綺麗なチャートではありません。

 

 

 

USD/JPYの1時間足です。

4時間足ラインと前回安値を下抜いています。

その後1時間足では陽線が2本の戻りがありますね?

(グリーン丸部分)

ここで15分足に切り替えてエントリーしました。

4時間足安値、1時間足安値両方とも下抜いた事が重要です。

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

15分足では1時間足ラインとPIVOT S1を下抜いてから戻しています。

黄色のMAで結果的に頭を押さえられて下落して

15分足切り上げラインをブレイクしたのでエントリーしました。

狙いはPIVOT S1からPIVOT S2までです。

 

 

 

エントリー後しばらくしてEURが急上昇しました。

EUR/USDが上昇なのでUSD/JPYは普通は下落です。

4時間足、1時間足ともに下降トレンドが継続しそうなので

のんびりと利確まで待っていました。

USD/JPYのボラも多くはないので

欲張らず当初のシナリオどおり利確しました。

18pips

 

 

 

今回はエントリー前からある程度勝てると思っていたので

チャートも見ないでいました。

コンサルを受けた人はたぶん同じ所でトレード出来ていたはずです。

もちろん見れていればの話なので仕事で見れなかった場合は

自分が見ている時にこのようになったら入りましょう!

因みにGBP/CADで1時間足のダウ継続ポイントを抜けてから

15分足の押し目で入っています。

すぐ先に4時間足のMAがあってUSD/JPYほど安全ではなかったので

すぐに利確しています。(利確しなければ70pipsくらい取れています)

 

 

 

精神的に楽に出来るトレードは良いですよね?

最近はそれを求めてオプションに移行しています。

あとはUSD/JPYの両建てでスワップポイントです。

こちらも何もせずに毎日スワップポイントが入ってきます。

ロットを上限まで上げれば月に22,500円が入るので

やらない理由が見当たりませんね。

もう1つ追加でやろうと思っているのが

自動売買です。

こちらも基本的には何もせずにトレード出来ますが

リスクもあるので絶賛検証中です!

 

 

 

今後はなるべくお金に働いて貰いたいので

少しのメンテナンスで出来る事を増やしていきたいと思っています。

いろいろな所で稼げる物があると思いますので

どうか皆さんもアンテナを立てていて下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

簡単です 勝てそうな所だけトレードすれば

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

レンジブレイクのようなエントリー GBP/CAD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

GBP/USDは損切り、EUR/USDは保有中です

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

持ち越していたGBP/USDは決済しました

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

4時間足微妙でも1時間足戻り売り

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

サイト内検索はこちらをご利用ください。

Twitter でフォロー

FXLM通信

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス
PAGE TOP