今日のトレード

久しぶりの5分足戻り売り(追加記事あり)

投稿日:


【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

12月11日(金)です。

昨日、一昨日くらいから動き出していますが

なかなかエントリーしずらかったです。

結局5分足でトレードする事になりました…

昨日は夜の12時過ぎの決済だったため

今日のブログになりました。

 

 

 

私は5分足でのトレードはあまりやっていません。

FXをやり始めた頃に5分足でやっていて負けるイメージしかなく

何となく苦手意識があります。

 

 

 

昨日はGBPが揃って下落していました。

エントリーチャンスを待っていましたが

あまりにも一方的に下落して戻りが無かったため

15分足に切り替えて見ても戻りが浅く入れません…

5分足で見て初めて少し戻っていたので

5分足の戻り売りでエントリーしました。

 

 

 

まずはGBP/CADの1時間足を見てみましょう。

昨日はスタートからずっと下落していました。

1度大きな戻りがあって切り下げラインを引いていましたが

すっかり忘れて見逃してしまいました…

その後、4時間足ラインを2本とも抜けた所で(グリーン丸部分)で

5分足戻り売りでエントリーしています。

 

 

 

GBP/CADの5分足です。

1.70000のラウンドナンバー、4時間足ライン2本を下抜けてから

戻しています。

5分足で切り上げラインを引いてブレイクしてから

再度4時間足ラインも下抜けた所でエントリーしました。

 

 

 

利確目標は1.69000のラウンドナンバーです。

エントリー後、4時間足ラインまで上昇していますが

越える事は出来ないで利確目標まで到達して利確しました。

いつもの様な1時間足のトレードではこの程度の戻りは気になりませんが

やはり5分足ではかなり戻した感じがしますね。

51pips

 

 

 

5分足でエントリーしたわりには取れましたが

細かい動きが気になってしまうのが嫌だったので

エントリー後は1時間足に切り替えて見ていました。

私には5分足で大きく上下動をするチャートよりも

1時間足でゆっくりトレードする方が合っています。

今回の5分足で改めて向いていない事が分かりました。

 

 

 

私がエントリーした時の通貨の強弱は

AUD=CAD>……..USD>GBPでした。

1時間足でトレンドが出ている通貨ペアも数個ありましたので

どれでトレードしても勝てていましたね。

極端な話ですが、トレンドが出ている通貨ペアが分かって

各通貨の強弱も分かっていてトレードする通貨ペアを選べば

ロジック無しでも勝ちやすくなります。

 

 

 

極端な話でしたが、自身のロジックの中に

通貨の強弱とトレンドを加味するものであったら良い訳です。

なかなか初心者の人には難しい所もあるので

まずは1つの簡単なロジックを自分のものにして

さらに勝率を上げる為に通貨の強弱とトレンドを追加して見て下さい。

1度に覚えようとするとかなり混乱します…

 

 

 

それにしてもAUDは強いですね。

AUD/JPY ↑

AUD/USD ↑

逆相関の

GBP/AUD ↓

EUR/AUD ↓

分かりやすいです!

 

 

 

それでは!

 

 

 

追加記事

12月11日の超鉄板トレードを追加しました。

 

 

 

GBP/CADの1時間足です。

1時間足で抜けたラインまで戻り

MAに抑えられて切り上げラインをブレイクしてエントリーです。

1時間足超鉄板エントリーポイントですね。

52pips

 

 

 

たまに出現する超鉄板エントリーポイントでした。

直近の安値で利確しましたが50pips以上取れましたのでOKです。

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

相関逆相関や通貨の強弱で通貨ペアを選ぶ

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

今日の相場は全く分かりません…GBP/AUD

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

15分足押し目買い2通貨ペアでエントリー

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

普通やらないでしょ!というポイントでエントリー USD/CAD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

全戻しからのブレイクアウトエントリー

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

サイト内検索はこちらをご利用ください。

Twitter でフォロー

FXLM通信

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス
PAGE TOP