【FXブログ】セミナーに行って来ましたが…通貨オプションの巻

FXの学び

【BEGINNER`S 1st FX FX-LINE&MA

 月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひ、ご自身のルールとしてお使いください!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

———————————————————————————-

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

土曜日に久しぶりにセミナーに行ってきました。

皆さんに役に立つ情報をお知らせしたかったのですが…

私を含め理解出来た人が少なく、撃沈して帰って来ました…

 

 

 

 

 

セミナーの内容は「通貨オプション」です。

聞いた事がある人もいるかと思いますが、難しくないですか?

良く聞くのが、FXトレードのリスクヘッジで使用して安全性を高めるそうです。

ん~分かりません…

受講者の中には既にオプションをやっている人もいて

質問をしていましたが、その質問自体も分かりませんでした。

 

 

 

 

そもそも、使用している用語さえも分からないので

お手上げでした…

プレミアム? インザマネー? セータ?

 

 

 

 

FXトレードで良く聞くのは「この価格にオプションカットがある」

という物です。

この部分はセミナーで少し分かりました。

というのも、FXで私が普段から意識しているラウンドナンバーや

.500など切りの良い価格がオプションの販売価格なんですね。

 

 

 

 

 

オプションの購入も特殊な感じで

コールを買う、コールを売る(買う権利を買う、買う権利を売る)

プットを買う、プットを売る(売る権利を買う、売る権利を売る)

どうですか?意味分かりますか?

 

 

 

 

感覚的にはバイナリーオプションのようにも思えますが

もっと複雑でリスクもあるようで…無いようで…

分からないながらも、苦し紛れの質問をしてみました。

「FXトレードのリスクヘッジをする為にはどうすれば…」

おおまかな回答では、メインはスイングトレードをしている場合に

逆行にリスクヘッジとしてFXとは逆方向のオプションを購入するのだそうです。

 

 

 

 

 

もう少し基礎知識を付けてからではないと、全く役に立たない事は分かりました。

その後の懇親会の様子です。

SONY DSC

 

懇親会は楽しかったのですが…

今回のセミナーは知り合いが主催していたので、

通常のセミナーよりお気楽モードでして…

 

 

 

 

少しずつでも通貨オプションの勉強をしてみようと思います。

それでは!

 

 

 

 

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました