今日のトレード

レンジ上限 Wトップ 1時間足戻り売り

投稿日:


【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

11月6日になりました。

今日も米大統領選の結果は出ていないようですね…

トレーダーとしてはどちらでも構わないので

早く落ち着いた相場になって貰いたいものです。

NYダウ、ナスダック、日経225全て上昇しています。

日経平均はバブル以来の高値を付けていますが

そんなに日本の景気は良かったのでしょうか?

 

 

 

FXの方もなかなか難しい環境です。

USD/JPYは先週安値を下抜いて現在は小さな戻りが終わりました。

ここを取れた人もいたようです。

私は通貨の強弱を無視してGBP/AUDで昨晩トレードしました。

トレンド配信では少し危ないので配信はしませんでした。

 

 

 

GBP/AUDの1時間足です。

先週安値を越えてから初めての戻りです。

このような場面はいつもトレードするのですが

今回は通貨の強弱ではあまりハッキリしていませんでした。

利確目標は1.8000のラウンドナンバーです。

見て分かると思いますがボラが大きくなっているので

ラウンドナンバーの幅が狭くなっています。

40pips

 

 

 

先週安値ラインを越えてからの1時間足戻り売りですが

その他のエントリー根拠を上位足で確認します。

 

 

 

GBP/AUDの4時間足です。

4時間足で見るとはじめてWトップが分かりますね。

そして先週高値と先週安値を引けていればその間でのWトップです。

その後先週安値(Wトップネックライン)を下抜いて

4時間足で浅めの戻りでした。

これが4時間足でのエントリー根拠です。

度々ブログで書いていますがWトップやWボトムはどこで出来たかが重要です。

どこで出来たのか日足で見てみます。

 

 

 

GBP/AUDの日足です。

赤丸部分でWトップになっています。

ここは日足レンジの上限ですね。

止まりそうな所で止まったように思います。

これが日足での根拠です。

 

 

 

日足、4時間足、1時間足などを見ていれば

エントリーしようとしている時に各時間足ではどこにいるのかが分かります。

一方短期足だけでトレードしていると分かる情報も少なくなります。

 

 

 

GBP/AUDの5分足です。

日足レンジの上限、4時間足Wトップ、1時間足戻り売り

この5分足では上位足の状況が全く分かりません…

ひょっとしたら1時間足切り上げラインを5分足のトレンドラインとして

ロングで入っている事もあると思います。

往復ビンタで負ける人はこのように見ているのではないでしょうか?

 

 

 

例外として、今回の場合ですと1時間足の戻り売りですが

その事を理解していて短期足で戻っている最中にロングでトレードする事は

良い方法だと思います。

私のトレード方法より更に高度なトレードでしょう。

 

 

 

たぶん初心者の人や勝ててない人には難しいトレードだと思われますので

1時間足の戻り売りを待つ方が簡単ではないかと思います。

トレンドが出ている通貨ペアを選んで、通貨の強弱と合っていれば

比較的楽なトレードが出来るはずです。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】ブレイクアウトのパターン、覚えてますか?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     昨日のトレード画像になります。 2回目のトレードがNY時間まで掛かってしまいブログにアップ出来ませんでしたので 今日ア …

午前中のUSD/JPYで1時間足戻り売り

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

動きが悪い環境でも簡単なロジックでサッとトレード

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

日経225で15分足の押し目買い

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

どうせ負けるなら傷は浅く…EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

天底チャート

Twitter でフォロー

PAGE TOP