今日のトレード

GBP系で唯一出来るGBP/AUDでトレード

投稿日:


【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

10月21日(水)です。

ロンドン時間の序盤にGBP/AUDのトレードをしました。

トレンド配信でも書きましたが、AUDが弱いので

逆相関のGBP/AUDかEUR/AUDで先週高値を越えてから押しを待っていました。

この辺りはトレンド配信サービスで既にお伝えしましたね。

 

 

 

GBP/AUDの1時間足です。

ZigZag533も表示していますのでトレンドも分かりやすいと思います。

先週高値を越えてから時間は掛かりましたが押していました。

1時間足で切り下げラインを引いてから2点目を越えるまで待ってエントリーしました。

この時点で他のGBP系が一斉に上昇しています(バイ~ンですね)

 

 

 

利確目標は日足ラインですが、安全を考えて陽線と陰線が揃った実体部分で利確しました。

直近の高値と同じところですが、どうやら前回も日足のラインで止まったようですね。

このような強めのラインを越えるかどうかは分からないので

その手前で利確します。

53pips

 

 

 

チャートではそんなに取れているようには見えませんが

GBP系ということもあって意外と取れました。

バイ~ンもあったので半分はラッキーですが…

 

 

 

エントリー前のGBP系ではGBP/AUDしかトレード出来ないチャート形状だったので

その他のGBP系は動きのみ見ていました。

その時たまたま急上昇したために利確出来ましたが

GBP/AUDのみがチャンスであったと分かっている事が重要です。

もう1つは利確目標の日足ラインが引けていれば

どこでエントリーしてどこで決済するかがエントリー前から分かっています。

 

 

 

ロンドン時間には会社で仕事をしている人はなかなかトレードは出来ないと思いますが

NY時間には出来るはずです。

ロンドン時間にGBP系が動くのと同じようにNY時間に動きやすい通貨もあります。

ロンドン時間にトレード出来ないから勝てないと思うのではなく

NY時間でどうトレードするかをしっかり見て行きましょう。

だからと言って指標発表を狙うのは完全なギャンブルですよ。

 

 

 

現在18:35ですが何故だかUSD/JPYが大きく下落しています。

クロス円が揃って下落している訳ではないので

USDの単独安のようです。

USDが安いという事は…どのような通貨ペアを狙うか

トレンド配信サービスを見ている人は分かるのでは?

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クロス円が揃って下落している場合は…

【FX日帰り合宿】 午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアルを無料で差し上げ …

EUR系から急遽GBP/JPYに切り替えてSHORTエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

4時間足ダウ継続ラインから…時間が掛かりました

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

久しぶりのトレードは東京時間 EUR/AUD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】GBP/AUD…瞬殺!の巻

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

天底チャート

Twitter でフォロー

PAGE TOP