FXの学び

4時間足レンジ、1時間足トレンドの場合

投稿日:


【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

毎週月曜日に行う事として

先週高安のラインを引いてそれらを抜けるかどうかを見る事を

毎回お伝えしています。

その理由は先週高安を越えていないとレンジである確率が高いからです。

 

 

 

私のロジックではレンジ相場ではことごとく負けてしまいます…

トレンド相場でしか機能しないので仕方がないと思いますが。

レンジでもトレンドでも機能するロジックは無いので

両方でトレードしたい場合は2つのロジックが必要になります。

1つのEAで勝てない理由も同じです。

 

 

 

FXのコンサルを行っていると負けたトレードの原因の多くが

トレンドではない状況でエントリーしている事が多いです。

ここを直せば負け数がかなり減って利益が出せると思います。

どうしても毎日トレードがしたくなってエントリーしてしまうという事のようです。

 

 

 

今回トレンド配信をやる理由が無駄なトレードをなくして

トレンドが出ている通貨ペアを事前に把握しておく事です。

現在のトレンド配信は1時間足でトレンドが出ている通貨ペアをお知らせしています。

 

 

 

1時間足トレンド

このようなチャート形状の通貨ペアをお知らせしていますが

4時間足ではレンジの場合が多いです。

 

 

 

4時間足レンジ

上昇でもなく下落でもありませんが

直近では下方向になっています。

このような状況で1時間足でトレンドが出ている場合は配信しています。

 

 

 

4時間足レンジ、1時間足トレンド

直近の下落を1時間足でトレードする場合のチャートです。

トレンド配信時には左側のラインに注意してトレードして下さいと書いていますが

薄ブルーのラインの事です。

4時間足のレンジ上限からレンジ下限まで動けば良いのですが

レンジ相場ではどこで反転するか分かりません。

そのためあまり長く持っていると損切になる事もあって難しいトレードになります。

 

 

 

FXを始めたばかりの人やまだ勝ててない人は

4時間足がトレンドで1時間足もトレンドが出ている時が1番簡単です。

私がたまにですが「入れ食いです」とブログに書いている時は

このような場合です。

検証すれば分かりますが、どこでエントリーしても時間さえ立てば

ほぼほぼ勝てています。

 

 

 

もちろん勝率が高いからと言って100%勝てる訳ではありませんが

このような時だけトレードしていてしっかり利益を出している人もいます。

4時間足トレンド中の1時間足トレンドの時だけです。

あまり多くのエントリーチャンスがある訳ではありませんが

年間の戦略として考える事は大切です。

 

 

 

デイトレードは毎日トレードすると勘違いしている人もいますが

1日の中でエントリーから決済する事がデイトレードなので

毎日トレードしなくても大丈夫です。

チャンスの時だけで!

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-FXの学び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

FX 3rd Place マニュアルのご説明です

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

こんな場面ではエントリーしません

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】先駆者に教えを乞う…ということ。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、東京時間に2回トレードしてしまって 暇になってしまいましたので、追加 …

自分の力量を数値化するためのトレード記録

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

今週のUSD/JPYチャート分析、私はこうやってます。

【FX日帰り合宿】 午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアルを無料で差し上げ …

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

天底チャート

Twitter でフォロー

PAGE TOP