FXの学び

トレンド配信に通貨強弱、相関逆相関、揃って動く通貨ペアまで

投稿日:


【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

10月17日(土)になりました。

今週の成績は如何だったでしょうか?

トレンド配信によってトレンドが出ている通貨ペアは分かるようになって

後は押し戻りを待っているだけなので簡単になったと言った人もいるようですが

利用する人によってその価値は様々でしょう。

 

 

 

トレンド配信のテストを始めて1ヶ月ちょっと経ちました…

トレンドが続いて大きく取れる時もあったり

トレンド配信後に逆行したりもしました。

それ以外にも通貨の単独での強弱も最近はお伝えしています。

 

 

 

過去のブログでも、通貨ペアの相関逆相関や

GBP系やクロス円などが同じチャート形状だった時など

本来のライントレード以外の部分も少しお伝えしていました。

 

 

 

私のトレードロジックの順張りライントレードでの押し戻りでは

まずトレンドが出ている通貨ペアだけでトレードをします。

 

 

 

トレンド相場です。

このようなチャート形状になっている通貨ペアを

押し目買いや戻り売りでトレードします。

おまり多くのエントリーチャンスはありませんが勝率は高くなります。

 

 

 

相関、逆相関

この図は逆相関です。

AUD/JPY,AUD/USDが上昇しているとGBP/AUD,EUR/AUDが下落します。

トレンドが出ていればどちらをトレードしても良いのですが

ボラティリティで考えるとGBP/AUD,EUR/AUDをやりたくなります。

 

 

 

通貨の強弱

通貨単独の強弱を見て通貨ペアの選択をする方法です。

第1条件であるトレンドが出ている通貨ペアですが、複数ある場合があります。

そんな時は通貨の強弱を見て1番強い通貨と1番弱い通貨を選択する事で

動きも良く勝率が高くなります。

クロス円やドルストレートで似たようなチャート形状になる場合があります。

上の図ではクロス円が同じチャート形状になっているとした場合

JPYが単独で強いのでクロス円の戻り売りを狙います。

このような時にバイ~ンが来る事があります。

 

 

 

FX-LINE&MAは基本的にFX初心者に向けての記事が多いのですが

ブログを始めてから4年が経って内容に物足りない人が増えているようです。

FX初心者やまだ勝てない人には順張りの押し戻りで行うライントレードは

とても基本的なロジックで良いと思っています。

順張りなのでトレンドを見つける事がロジックの重要部分としてお伝えしていますので

トレンドが出ている通貨ペアが大事だという事は理解できるでしょう。

 

 

 

このロジックを理解出来ていれば勝率50%よりは高い確率で勝てるはずです。

それ以上を目指すのであれば相関逆相関、通貨強弱、揃って動く通貨ペアなど

エントリー前に見るべき事は沢山あります。

実際に私もエントリー前には上記の事は全て確認しています。

その結果、たまにGBP系のバイ~ンを取れる事があります。

 

 

 

トレンドが出ている通貨ペアを選択する事は全ての人に共通していますが

相関逆相関や通貨の強弱、似たようなチャート形状など更に上を目指す為に

トレンド配信サービスに追加で通貨の強弱も行っています。

そこに揃って動く通貨ペアや相関逆相関を加えて新たな配信サービスに移行しようと思っています。

 

 

 

新たな配信サービスでは今まで無料で行っていた物を月会費制にする予定です。

価格は未定ですが例えば月に1万円程度なら1回のトレードで回収出来るのではないでしょうか?

トレンド、相関逆相関、通貨の強弱、揃って動く通貨ペアなど知る事が出来れば

よりトレードがしやすくなると思います。

私と同じ通貨ペアで私と同じ所でエントリーする人も多くなるはずです。

利確に関しては私の真似はしないで下さいね!下手なので…

 

 

 

まだどのような形になるかは全く未定なのですが

ある程度FXを真剣に取り組んでいてブログの内容以上の事を知りたい人や

負けても人のせいにしない人限定にさせて頂きます。

新しい配信サービスではその時点での情報はお伝え出来ますが

未来の事はお伝え出来ません。

その事を理解できている人でお願いします。

 

 

 

新しい配信サービスでは、ブログには書けないより詳しい内容や

ブログ以上に勉強になる記事を書く予定です。

不特定多数が見るブログと違って同じような気持ちを持った人達で

更に有料となりますので無料ブログの内容とは異なります。

FX以外で私がやっている投資などもお伝えできるかもしれません。

クローズドな場所ならではの内容に出来ると思います。

「こうしたらいいんじゃない」とかありましたらお聞かせ下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-FXの学び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

こんな場面ではエントリーしません

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

分かっているけど使えていないというダウ理論

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】先駆者に教えを乞う…ということ。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、東京時間に2回トレードしてしまって 暇になってしまいましたので、追加 …

スカイプコンサル生が驚異的な成績です!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

先週はエントリーチャンス結構ありましたね?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

天底チャート

Twitter でフォロー

PAGE TOP