FXの学び

下落トレンドから上昇トレンドへ USD/JPY

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

9月26日(土)になりました。

先週、今週とトレンドが出ている通貨ペアがあったので

トレードした人も多かったと思います。

 

 

 

特にUSD/JPYでは先週は下落トレンドで

今週は上昇トレンドだったのがチャートを見れば分かります。

トレンド配信サービスでもUSD/JPYはお知らせしていましたね。

土曜日なのでチャートを見て振り返ってみます。

 

 

 

USD/JPYの1時間足です。

いつものようにグリーンでZigZag533を入れています。

先週は下落で何回かトレード出来ていると思いますが

今週は上昇トレンドになりました。

どこで上昇トレンドになったかはコンサルを受けた人はすぐに分かりますね?

 

 

 

今週の上昇トレンドでは少し難しいと思いますが

4時間足ラインが引けている人はトレード出来ています。

4時間足ラインで最終的にはレンジになりました。

この時点でトレンド配信サービスでお知らせしていましたように

レンジ上限の4時間足ラインを抜けてから考えましょうと書いたとおりです。

残念ながらブレイクアウトで入った人は現在少し含み損かもしれません…

 

 

 

トレンド転換で多い形は

下落トレンド→レンジ→上昇トレンドですが

今回は、

下落トレンド→上昇トレンドになりました。

何処でトレンドが転換するか事前に分かっていれば

さほど問題ではありませんが…

 

 

 

1番見て欲しいのは赤丸部分のエントリーポイントです。

ピンポイントでエントリー出来れば何も問題ありませんが

少し遅くても、少し早くても殆ど影響なく勝てています。

ここが重要なポイントです。

トレンドが出ている状況だったらあまり

エントリーポイントに拘らなくても良いという事です。

 

 

 

今週の上昇トレンド時には高値安値共に更新していましたが

木曜日くらいから高値更新が無くなりました…

ここで「レンジになるか、トレンドが終わるか」と感じなければいけません。

結果的にレンジになったのですが

レンジ上限とレンジ上限は4時間足ラインで挟まれています。

 

 

 

とりあえず、上昇トレンド中のレンジなので

レンジ上限の4時間足ラインを上抜いてからまたロングで考えます。

レンジ下限の4時間足ラインを下抜いたら見送ります。

トレードするのはトレンドに沿った方向で

ラインからラインまでと考えればあまり難しい事ではありません。

 

 

 

4連休中に下記のような質問が来ました。

————————————————————–

トレンド配信サービスを申し込みました。

トレンドが出ている通貨ペアは配信で分かりますが

その後はどうしたらいいですか?

出来ればエントリー配信もお願いしたいのですが…

—————————————————————

と言うものです。

 

 

 

まずお勧めしたのは「オンラインコンサル」でしたが

全くその気はないそうでした。

私でなくても他の先生でも良いとお伝えしたのですが無理だそうです。

とにかく無料に拘っているように感じました。

たぶん、この方はまだトレードする状態にないようです。

 

 

 

皆さんでしたらどうしますか?

このブログを見てくれているという事は

少なからず学習をする意欲があって実際に動き出していると思います。

そう簡単に勝てるようにはならない事も分かっていることでしょう。

 

 

 

おそらく、お金や時間がない人がFXをやりたいと思っている筈です。

それでも時間を作って独学で勉強しそれでも勝てなければ

教わる人もいると思います。

お金は持っている人もいれば持っていない人もいますが

時間だけは皆さん同じです。

 

 

 

メールをくれた人はこの辺りの事が分かっていないのでしょう…

自分は何の努力もせずに儲けたいと考えているようなので

その後は連絡を絶っています。

無料だと色々な方が来てしまうので

トレンド配信サービスも少し考えなければいけないかもしれません…

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-FXの学び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

「金曜日はなぜエントリー出来た?」読者様より鋭い突っ込み!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

検証はどういうやり方でもOKです、まずやってみましょう!

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

FX初心者へ贈る!やっぱり押し目買い戻り売りは最強か?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

通貨単独の強弱を見る方法

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

今日は皆さんが嫌いな「検証」について

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

コインネオ

クオレア

天底チャート

PAGE TOP