FXの学び

大切な事はトレンド相場かそうでないか

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

先週の成績は如何でしたか?

1部の人からは嬉しい報告がありましたが…

私はトレンドが出ていればどこでエントリーしても

あまり負けないと思います。

勿論、予想以上の押しや戻りがあってL/Cになる事もありますが

トレンド期間中であれば取り返す事も十分可能です。

 

 

 

先週は分かりやすくトレンドが発生したので

勝った人も多かったようですね。

では少し先週のチャートを見てみましょう!

 

 

 

GBP/AUDの4時間足です。

4時間足高値圏のレンジ帯を抜けてから下落が始まりました。

トレンド配信したのは黄色の丸部分くらいだったと思います。

4時間ラインに気を付けて下さいと配信時に書きましたが

殆ど関係なく下落しました…日足ラインもです…

結果的に止まったのが週足のラインでした。

このラインが引けていればOKだと思います。

 

 

 

GBP/AUDの1時間足です。

こちらには少し前のブログにも書いたZigZag533を入れています。

安値高値が切り下がっていてトレンドが出ている事が分かると思います。

このトレンドの間に3回くらいはトレード出来ていますし

その他のGBP系通貨ペアでも同じタイミングでトレード出来たのではないでしょうか。

このような分かりやすいトレンド時には勝てそうだと思いませんか?

同じ時期のUSD/JPYの1時間足と比べてみました。

 

 

 

USD/JPYの1時間足です。

どうでしょう?

GBP/AUDと明らかに違いますよね?

これがレンジ相場とトレンド相場のチャートの違いです。

3本の移動平均線でも分かると思いますが

USD/JPYは水平に近くなっています。

一方GBP/AUDでは3本とも下向きになっています。

 

 

 

私が行っているオンラインコンサルでは

トレンドが出ている通貨ペアだけをトレードするような

順張りの押し目買い、戻り売りをお伝えしています。

この手法が出来るようになればブレイクアウトも出来ますし

1時間足の戻り中に下位足でロングする逆張りも分かります。

 

 

 

全ての相場で勝てるようなロジックはなかなか無いと思いますので

トレンドが出ている時に通用するロジックなのか

レンジで通用するロジックなのかを見極める必要があります。

商材でも全く同じでトレンドに強い商材でレンジ相場でやっても

限りなく負けてしまうでしょう…

 

 

 

私のお伝えしているロジックは基本的なロジックで

何も複雑なものはありません。

水平線と移動平均線だけを使って上位足からチャート分析して

下位足でエントリーするだけですが

トレンドかレンジかはしつこいくらい勉強して貰っています。

これさえ分かれば!と言う感じですね。

 

 

 

上位足からのチャート分析とトレンド判断を覚えたいと思いましたら

オンラインコンサルのページを見て下さい。

オンラインコンサルティング

 

 

重要なトレンド判断をしっかり身に着ければ

トレードの成績も上がると思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-FXの学び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】チャートパターンを見つけるには慣れるしかない!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は雇用統計の発表日ですが、トレードしていますか? 私は、一応チャートを監視していますが …

習うより慣れろ!はFXトレードには当てはまらない?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

投資系セミナーには気を付けましょう!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FXトレードの先にあるもの…

【超初心者さん向け日帰り合宿】 今までFXの経験がない方や、少しはやった事があるけど 何をどうしたら良いか分からない方に向けて 現在販売中のマニュアル「BEGINNER`S 1st FX」と サインツ …

検証はどういうやり方でもOKです、まずやってみましょう!

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

コインネオ

クオレア

天底チャート

PAGE TOP