GBP系が揃って下落時にエントリー

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

9月7日の月曜日です。

私の住んでいる地域では日中局所的に凄い雨が降りました。

少し経つと晴れたりして、こういうのは困ります…

 

 

 

月曜日でしたがGBP系が下がったタイミングでトレードしました。

あまり良い状況ではありませんでしたので

経験が少ない人は避けた方が良いと思います。

 

 

 

GBP/CADの1時間足です。

黄色ラインの先週安値ラインを早々に下抜けましたが

戻りが変な形になってやりずらいですね?

そしてすぐ下には2本の4時間足ラインがあります。

さらに赤丸部分でエントリーするとL/Cが深くなり

エントリーをしないという判断でもOKです。

 

 

 

このようにあまり綺麗にトレンドが出ていない状況では

トレードをしないという考え方が正解だと思います。

私がエントリーした理由は、もう少ししたら1時間足でトレンドが出るかも?

というものと、GBPの他の通貨ペアが揃って下落し始めたのを確認したからです。

4時間足ラインの2本目で利確予定でしたがもう少し下落してから利確しました。

50pips

 

 

 

先日新しい試みで「トレンド配信サービス」をテスト的に始めました。

このブログを書く前に配信を済ませてtwitterで記事更新をお知らせ済みです!

トレンドが出だせば押し目買いでもブレイクアウトでも

どんなロジックでも比較的勝てそうです。

今回はトレンドの初期をお知らせする事が出来ましたが

そこからはご自身の判断でトレードして下さい。

 

 

 

興味がある人は9月5日のブログ「無料トレンド配信サービス(β)テスト」を見て下さい。

無料トレンド配信サービス(β)テスト
【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた 2ヶ月間...

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました