今日のトレード

ロジックどおりにエントリーするとたまにバイーン

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

9月1日の火曜日です。

9月になった瞬間に以前より過ごしやすくなったような気がします…

今日は久しぶりにロンドン時間序盤で面白そうだったのでトレードしました。

何が面白そうだったかと言うと、ロンドン時間のGBP系バイーンです。

 

 

 

GBP/USD

GBP/JPY

GBP/CAD

GBP/AUD

上記の通貨ペアで徐々に上昇して行きそうな感じでした。

ロジック的にエントリー出来そうなのはGBP/JPYとGBP/CADでした。

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

1時間足の押し目買いを15分足で見ています。

グリーンのラインのように押していますので

1時間足切り下げライン1回目でエントリー出来ますが

見逃していた為、1時間足切り下げライン2回目で入っています。

 

 

 

1回目のエントリーポイントを見逃してから

2回目でエントリーした理由は上位足に関係しています。

15分足だけ見るとレンジのようにも見えますが

実は上位足では上昇トレンドです。

 

 

 

GBP/JPYの1時間足です。

このチャートでは分かりづらいかもしれませんが

8月26日くらいからは上昇トレンドになっています。

分からなければご自身のチャートで確認して下さい。

 

 

 

GBP/JPYの4時間足です。

4時間足でも上昇しているのが分かると思います。

先週高値も実体で抜けていますね。

 

 

 

GBP/JPYの日足です。

日足でも上昇中です。

このような状況だと勝ちやすいと思います。

ただ、エントリー後に一直線で上昇する事はないので

上がったり下がったりしながらになりますが…

今日はGBP系が揃って動き出したので2通貨ペア同時保有でした。

一気に上がると一気に下がるのでGBP/JPYの前日高値とラウンドナンバーで利確しました。

GBP/JPY:16pipsくらい

GBP/CAD:13pipsくらい

 

 

 

私の場合は大きくpipsを伸ばせないので

複数の通貨ペアでやると効率が良いのですが

ロンドン時間のトレードでは 「トレード< 空腹」になってしまい

さらに利確が早くなる傾向があります…

今日のトレードはスキャルピングですね…

持てる人は大きく取れるかもしれません!

 

 

 

現在18:30、GBP/JPYもGBP/CADも再上昇し始めました。

持っていれば良かったといつも思いますが

そのような時は「利確千人力」と思うようにしています。

 

 

 

ロジックどおりの場所でエントリーして

たまたまそこでGBP系のバイーンがあるとトレードが短時間で終わって

気持ち的にも楽に終わる事が出来ます。

バイーンを狙うとかではなく、いつも決まったロジックでエントリー出来れば

たまに良い事があると言うお話です。

まずはしっかりとしたロジックを覚えましょう!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

4時間足ラインを越えてから押し目買い

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

4時間足戻り高値抜けから5分足で押し目買い

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

今日は1時間足押し目買い GBP/AUD

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

2通貨ペア同時エントリーから同時決済

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

いつもどおりの綺麗なチャート形状でも負ける時は負ける

【3rd Place 東京日帰り合宿】 午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 4月21日(日)10:00 …

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

コインネオ

クオレア

天底チャート

PAGE TOP