todays trade

【FXブログ】微益撤退でも勝は勝ち!

投稿日:2017年2月13日 更新日:

Pocket

 

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

 

今日は私の苦手な月曜日です…

GBP/JPYでエントリーしましたが、ご覧のとおり微益撤退しました。

日足では高値切り上げ無しの安値切り上げでペナント形成中。

4時間足では親波の中ではらんでいるも上ダウを形成し直近で上昇トレンド。

1時間足は上昇トレンドではあるが直近で変形ダブルトップになるかも?

15分足で前日高値付近にフラッグを形成しながら上限をブレイクし

前日安値もブレイクしたのでlongエントリーしました。

 

 

 

 

月曜日なので本日の高値を利確の第1目標にしていたが

全く動く気配もなく、揉まれてしまっていたので建値+αの微益で撤退しました。

私のエントリー前のシナリオでは、フラッグ上限をブレイクした後

少しプルバックしてから再上昇し142.500で少し揉んでから

直近高値まで行く…と思っていました。

 

 

 

 

 

思惑どおりにはいかなかったので月曜日ということもあり逃げました。

微益ではありますが逃げる事には躊躇せず逃げれたのは良かったと思います。

なぜなら、損切りの時に自分のシナリオが(エントリーした根拠)が崩れたら損切りします、

利確の場合でも自分の立てたシナリオが崩れたら利確するようになれると

大きく損切りすることなく微益撤退もしくは微損撤退で済む場合があります。

 

 

 

 

自分の決めたL/Cを動かさず掛かるまで我慢するのも良いと思いますが

私の場合はL/Cまで待たず…

T/Pまで待たず…

相場状況で判断します。

 

 

 

 

 

皆さんも自分に合ったトレードスタイルを見つけて下さい。

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

淡々とやるゴトー日トレード

【超初心者さん向け日帰り合宿】 今までFXの経験がない方や、少しはやった事があるけど 何をどうしたら良いか分からない方に向けて 現在販売中のマニュアル「BEGINNER`S 1st FX」と サインツ …

雇用統計の日なのにトレードしました GBP/USD

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

ヘッドアンドショルダーからショートエントリーEUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

エントリー後、既に平均ボラに近かった AUD/JPY

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

綺麗ではないチャートではやっぱりこうなる

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX