レンジかトレンドか見極められますか

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

梅雨が明けてから毎日暑い日が続きますね…

今日は午前8:30にはPCの隣にある温度計が34度になっていました。

 

 

 

本日は8月10日(月)ですが山の日で休日です。

FXは動いていますので、これからでもトレード出来ますが

トレンドが出ていればという条件付きです。

 

 

 

先週はトレンドの出ている通貨ペアが少なく

私にとってはあまり良い状況ではありませんでした。

チャートを見てみましょう。

 

 

 

12通貨ペアの4時間足チャートです。

小さくて細かくは見れませんが

形だけ見ても先週は上昇後のレンジの通貨ペアが多かったようです。

出来れば4時間足でトレンドが出ていると楽にトレードが出来るのですが…

 

 

 

12通貨ペアの1時間足チャートです。

こちらでも明確にトレンドが出ている通貨ペアはありません。

このような時は無理せずに様子見で構いません。

私はEUR/USDとGBP/USDでエントリーしてみました。

1番左の上がUSD/JPYですが、急に上昇しています。

その右隣がEUR/USDでさらに右がGBP/USDです。

1番右の上がEUR/GBPですが上がるか下がるかが分かりません…

その為、EUR/USDとGBP/USDの2通貨ペアでエントリーしました。

その後、EUR/GBPが下落してきたのでGBP/USDを損切して

EUR/USDのみを保有しました。

 

 

 

EUR/USDの1時間足です。

超短期で見ればトレンドが出ているかもしれませんが

ほぼレンジですね。

ただこのレンジはラウンドナンバーに綺麗に反応しています。

黄色の丸部分が反応していそうな所ですが、

レンジ上限が1.19000、レンジ下限が1.17000、中間が1.18000になっています。

私がエントリーしたところは1.18000を抜けてからの戻り売りです。

MAにも上から抑えられた形になっていた為エントリーしましたが

4時間足、1時間足ともに良くなかったので直近安値までいかない所で利確しました。

EUR/USD 19pips

GBP/USD -8pips

 

 

 

結果的にEUR/USDは直近安値まで行きましたが

その後に上昇しています。

GBP/USDも上昇していますので損切して正解でした。

 

 

 

今回のトレードはギャンブルです。

たまたま逃げるタイミングが良かっただけで

逃げ遅れると損失になってしまうでしょう…

4時間足、1時間足にトレンドが出ていればもっと楽に出来るし

もっとpipsも取れています。

FXで勝てていない多くの人はこのような勝ちづらいところで

エントリーして何回も負けてしまいます。

 

 

 

まずは1つでも勝ちやすいところでエントリーするロジックをマスターして

その後に今回のような比較的難しい場面でのトレードをする事をお勧めします。

オンラインコンサルではこのような勝ち易い場面だけを選別してトレードする為の

チャート分析方法や実際にトレードした際の添削をしています。

まず1つだけでも固まった手法をマスターしたい人には向いていると思います。

 

 

 

興味がある人はオンラインコンサルのページで詳細を見て下さい。

オンラインコンサルティング
オンラインコンサルティング FXである程度成績を出そうと思うと 自分で勉強してロジックを習得するかFX商材を購入するか 誰かに教わる方法があります。 基本的にはどのような方法で...

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました