自分の力量を数値化するためのトレード記録

FXの学び

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

ここ最近はコロナの感染者が多くなっています…

たぶん第2波なのでしょう。

しかし政府や官僚は自分たちの利益や保身の為

何も手を打つ事もなく、ただ放置して経済を優先していますね。

 

 

 

このような様子を見ていると、

将来の年金でさえ危なく感じてきます。

責任の所在もハッキリせずに年金財源がETFにジャブジャブ注がれています。

このままで行くと損失が出た場合は皆さんの年金が減額されるでしょう。

(役人や政治家の年金は減額どころか増額もあり得ます)

 

 

 

将来の年金でさえ危なくなっていますが国は何もしないはずです。

自分の将来必要な資金は自分で調達しなければいけない時代になっています。

今すぐにでも会社からの給料以外の副収入が必要です。

たぶんその事に気づいている人達がこのブログを見てくれているはずです。

FXで少しでも収入を確保出来れば良いのですが…

 

 

 

その為には少しづつでもFXの勉強をして行きましょう!

ロジックなどはいろいろあるので何でも良いと思います。

どんなロジックを使うにせよ最初のうちはトレード記録を付けて下さい。

週末にその週のトレードを振り返って

どうして勝ったのか、どうして負けたのかを確認する事で

次回からは同じような負けを繰り返さないようにします。

 

 

 

そうは言っても、1回で解決出来ることはなく

何度も何度も同じようなミスをしてしまいます。

その度にトレード記録を付けます。

改めて自分の馬鹿さ加減に呆れる事もあるでしょう…

そうしているうちに徐々にではありますが

自分のトレードの特徴が分かり、無駄な負けトレードも減ってきます。

 

 

 

こんな感じで記録しましょう。

チャートは画像でも手書きでも構いません。

その他の部分はこのような感じで記録しますが

1番大切なのは

エントリー根拠や決済根拠とそのトレードの反省です。

 

 

 

 

チャートにはこんな感じで印を付けると

後から分かりやすいです。

切り上げラインを抜けてエントリーした所にチェック

利確した所にチェック。

 

 

 

このように記録を付けていれば、週単位、月単位で

自分の獲得pipsや勝率などが明確になります。

自分の力が数値化されるということです。

 

 

 

オンラインコンサルでは2回目から3回目くらいで

エントリーポイントは分かるようになりますが

そこからは過去検証やデモトレードの添削がメインになります。

先週のエントリー根拠や決済根拠その他に注意したポイントを

コンサル生の人に説明して貰っています。

その後に足りない個所や間違っている部分を私から説明していますので

トレード記録を付けていることと同じような感じです。

1つ違うのは間違っている事や足りない部分をその都度知れることですね。

 

 

 

毎月少しでもFXでプラスにして、利益の1部を他に投資でもしない限り

老後の資金は十分とは言えないでしょう…

FX-LINE&MAではオンラインコンサルをしています。

FXの勉強をしたいけど何をどうやったら良いか分からず

悩んでいるのでしたら一緒に勉強してみませんか?

オンラインコンサル

オンラインコンサルティング
オンラインコンサルティング FXである程度成績を出そうと思うと 自分で勉強してロジックを習得するかFX商材を購入するか 誰かに教わる方法があります。 基本的にはどのような方法で...

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました