本日2回目の投稿(GBP/USD再エントリー)

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日2回目のブログです。

先ほどのブログでは勝てそうな所だけで

トレードして下さいと言うことですが

勝てそうな所とはトレンドが出ている所ですね。

 

 

 

トレンドが出ている時には、何度も押し戻りがあるので

ずっと見ていれば「入れ食い」です。

実際にGBP/USDでトレンドが出ていましたので

直近で3回のトレードをしています。

 

 

 

GBP/USDの1時間足です。

グリーン丸部分でトレードしています。

1時間足押し目買い3連続です。

この画像を見るとどこでエントリーしてもまあまあ勝てそうじゃないですか?

時間が掛かってしまう場合もありますがほぼ勝てています。

このようにトレンドが出ているとトレードは簡単なのです。

ここを見つけられるようになれば無駄なトレードをしないで済みますね。

 

 

 

では30日のエントリーポイントを15分足で見てみましょう。

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

昨日のトレードも今日のトレードも

比較的分かりやすい押し目買いです。

15分足では少しごちゃごちゃして見にくいかもしれませんが

1時間足で見ると分かりやすいです。

 

 

 

今週はGBP/USDの3回トレードだけで154pipsくらい取れています。

GBP系という事もあって少ない回数でそこそこ取れています。

トレンドさえ出ていれば楽勝となります…が

トレンドが出ていない状況では負け続けることになり

今までの利益を飛ばして、さらにマイナスになってしまいます。

 

 

 

私のロジックではトレンドが出ていないと機能しません。

その為、いつもトレンドが出ているのかどうかはしっかり分析しています。

オンラインコンサルでも毎回トレンドがでているかどうかを聞いています。

トレンドが出ているか?

それはどの時間足か?

この2つがチャート分析の「キモ」の部分です。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました