FXからその先の投資へ

FXで思うように勝てない人へ

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日は連休2日目の金曜日です。

旅行の予定がある方はくれぐれも気を付けて下さい。

無理して外に出ずに家での過ごし方を考えましょう!

政府は何もしてくれませんよ…

 

 

 

皆さんご存じのとおり

FXは小資金で一気に利益を出す事が出来る方法で

非常に投資効率が良いと思います。

その反面、損失も大きくなり撤退する人も多いようです。

どんなに勉強をしても実際には勝てない人が出ます。

 

 

 

では、FXで勝てなかった人はどうすればよいのか?

FXで勝てなかっただけで人生終わりではありません。

まだ他にも投資商品はいっぱいあるので、勝てる所に行きましょう!

株、金、先物、オプション、いろいろあります。

 

 

 

私の場合は幸いにもFXで少しは稼げるようになりましたが

FXをやりながら、日経225オプションの勉強をして

現在メインはオプショントレードになっています。

そのオプションをやりながら今度は株の勉強を始めています。

 

 

 

皆さんもFX以外の投資で頭に浮かぶものと言えば「株」だと思います。

株もチャートを見てトレードをすると、FXと同じようになってしまいますので

デイトレードはせずにもう少し長いスパンで考えてみては如何でしょうか?

 

 

 

株と言われて私が頭に浮かぶ言葉を書いてみました。

FXと比べて世間的にはメジャーな言葉が出てきます。

上の画像の株に関する言葉だけで、現在の主流の投資が出来そうですよ。

例1)米国高配当ETFをつみたてNISAで毎月コツコツと投資する。

例2)米国のインデックス連動投資信託をNISAを使って120万円まで投資する。

こんな感じになりそうです。

 

 

 

まずキーワードは米国株であることです。

その中からインデックスファンドを買うか

高配当ETFを買うか、などが代表的な長期投資方法ではないでしょうか。

どちらも短期間で大きく利益を出す考え方ではなく

毎月コツコツと定額を投資して20年くらいは続けて複利で大きくしていきます。

年金プラスアルファ的な感じでしょうか…

 

 

 

私もインデックスファンドや高配当ETFなどは始めています。

とにかく、日本では投資をせずアメリカの投資をお勧めします。

ここでは米国株に付いて詳しくは書きませんが

興味がある人はネットで調べればいくらでも出てきます。

 

 

 

ここまで書いた米国株投資は定年後の老後資金を目的にしています。

将来の為の投資です。

なるべく若いころから始めれば、すごい金額にもなりますよ!

過去何十年分のS&P500のチャートを見れば一目瞭然です。

 

 

 

一方、今現在の収入の為にはやはりFXが1番効率は良いと思いますので

しっかり勉強をして勝てるようになれば利益の1部をつみたてNISAに回して下さい。

私がやっているオプションはFXや株ほど間口は広くありません。

とにかく初めは全く意味が分からないので暫くは勉強するしかない為

なかなかとっつきにくい商品です。

 

 

 

オプションをすこしづつ勉強していると

FXより勝ちやすい方法がある事が分かってきます。

FXや株と違ってヘッジという考え方もありますので

利益額は減ってしまいますが、ヘッジのおかげでリスクが減ります。

 

 

 

FXで勝てなくても他の投資商品があります。

どこかで勝てるようになれば良い事なので

FXだけに固執しなくても良いのではないですか?

目的は利益を上げる事なので、何でも良いのです。

 

 

 

FXはチャートに張り付いてやらなければいけません。

仕事から帰ってPCを付けた時にチャンスがある時もありますが

チャンスがない時の方が多いはずです。

そこで無理してトレードしてしまうから負けてしまいます。

時間がないからサインツールやEAを購入して…負けてしまいます。

FXで勝てない人はこのような理由でしょう。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-FXからその先の投資へ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

コインネオ

クオレア

天底チャート

PAGE TOP