1時間足浅い戻りの場合は15分足の戻り売り

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日は簡単に言うと15分足の戻り売りですが

1時足で見ると戻りが浅く、エントリー出来ない状況でした。

このような場合は1つ時間足を下げて見るとエントリー出来る事があります。

 

 

 

GBP/USDの1時間足です。

グリーンの矢印部分が1時間足の戻り部分ですが

1時間足ライン、黄色のMAまでしっかり戻していません…

このような場合、エントリーを見送っても良いと思いますが

15分足で見るとしっかり戻している事もあります。

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

15分足の黄色のMAと前日安値ラインまで戻しているのが分かります。

15分足に切り上げラインを引いてブレイクしたらエントリーします。

利確目標は15分足のPIVOT S1です。

27pips

 

 

 

今回は15分足の戻り売りですが

画像の1時間足も確認しています。

さらに4時間足でWトップになっているのも確認出来ています。

4時間足では先週高値を越えられず、6/15の高値も越えられずにWトップです。

その後ネックラインを下抜いて1時間足で浅い押し目を確認してから

15分足に切り替えてエントリーしています。

 

 

 

15分足だけ見ていてもトレード出来たかもしれませんが

4時間足、1時間足、15分足を確認してからトレードした場合とでは

精度が大きく違います。

毎回複数の優位性があるところだけでトレードした場合は

無駄な負けがかなり減ってきます。

 

 

 

FXで勝てない人の多くが

無駄なトレードをして負けが多くなってしまいます。

もちろん勝っている所もある訳ですから

負けを減らせれば月単位で勝てるようになりますよ!

 

 

 

私が行っているオンラインコンサルでは

検証にしてもデモトレードにしても

「何故そこでエントリーして何故そこで利確したのか?」を毎回聞いています。

これは複数の優位性と利確根拠の確認です。

なので「何となく勝てそうだから」…はありません!

 

 

 

FX初心者やまだ勝ててない人には難しいように聞こえますが

知ってしまえば意外と簡単かもしれません。

ご自身のヤル気だけで解決出来る部分も多くあります。

「ヤル気はあるけど1人じゃ無理」という方は

オンラインコンサルで私とマンツーマンで勉強しましょう!

8月はあと1名様お受けします。

オンラインコンサルティング
オンラインコンサルティング FXである程度成績を出そうと思うと 自分で勉強してロジックを習得するかFX商材を購入するか 誰かに教わる方法があります。 基本的にはどのような方法で...

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました