FXの学び

FXって何から勉強すれば良いの?

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

最近ずっと雨が降っています…

各地で災害に合われた方にはお見舞い申し上げます。

 

 

 

FXをやり始めるにあたって、何から勉強したら良いか中々分かりませんが

私は水平線から勉強するのが良いと思います。

チャートで高値と安値、あとは目立つところに引くだけなので

殆どの人が少し勉強すれば出来るようになります。

私のオンラインコンサルでも2回目くらいで出来るようになります。

 

 

 

チャートを見て、高値と安値に水平線を引いていくと

ダウ理論で言うところの高値安値が更新しているのでトレンドが分かります。

トレンドが分かればそのトレンド方向にエントリーすれば

勝ちやすくなります。

ここまで…簡単ですよね?

 

 

 

トレンドが出ている事が分かったとしたら

そのトレンドはどの時間足で出ているかを確認しましょう!

15分足ですか?1時間足ですか?4時間足ですか?

FX初心者やまだ全然勝てない人に対しては

4時間足にトレンドが出ている時が1番簡単だといつもお伝えしています。

 

 

 

4時間足でトレンドが出ていたらどのようにエントリーすれば良いか?

皆さんも聞いたことがあると思いますが「マルチタイムフレーム」で見ていきましょう!

具体的には私の場合

日足

4時間足

1時間足

15分足

のチャートを1画面に表示していつも見ています。

 

 

 

マルチタイムフレーム4画面チャートです。

日足、4時間足、1時間足、15分足を1つの画面に表示しています。

実際に1時間足にある赤丸部分でエントリーしています。

日足の画面にはピンクの水平線が引かれています。

4時間足にはブルーの水平線が引かれています。

1時間足には白のラインが引かれています。

15分足にはPIVOTと前日高安が引かれています。

 

 

 

日足の水平線は4時間足、1時間足、15分足に反映されていて

4時間足の水平線は1時間足、15分足に反映されています。

1時間足の水平線は15分足だけに反映されます。

上位時間足の水平線は下位足に反映されますが

下位足の水平線は上位足には反映されません。

このように各時間足を引いておくことで

上位足の水平線が下位足で見れるので水平線が抵抗になる所が分かります。

 

 

 

トレンドが出ているかを日足から確認します。

日足:高値安値が継続的に更新していないのでレンジと見ます。

4時間足:高値安値の更新が確認出来ますしトレンドラインも引けますので上昇トレンドです。

1時間足:レンジから上昇してまたレンジになりまたまた上昇していますので上昇トレンド中ですね。

15分足:見ている画面だけでは判断が出来ません…

 

 

 

日足はレンジですが、4時間足が上昇トレンドなので

1時間足で押し目買いが出来そうです。

実際には1時間足の赤丸部分でエントリーしています。

 

 

 

如何でしょうか?

私は毎回このような手順でチャートを見て水平線を引いてから

エントリーしています。

インジケーターは画面に見える移動平均線くらいしか使いません。

これも参考程度に見るだけです。

 

 

 

大きい時間足から徐々に小さい時間足を見てからエントリーするので

大まかな方向性は狂う事はありません。

森を見て、木を見て、枝を見て、葉っぱを見る…という事です。

皆さんも手紙を出す時には〇〇県〇〇市〇〇町〇丁目〇番地と書きますよね?

〇丁目〇番地だけを書いて出すことはないでしょう。

 

 

 

このような手順を踏んでエントリーから利確までする方法を

オンラインコンサルでお伝えしています。

このようなシンプルな方法でトレード出来るようになるまでに

私は相当遠回りしていました。

結局自分ではどうする事も出来なかったので

FXスクールに参加して先生に教わって出来るようになりました。

 

 

 

ご自身で勉強して勝てるようになった人もたくさんいると思いますが

私のように自分1人では無理な人は誰かに教わるという方法もあります。

自分1人で何年か掛かる工程をかなり短縮出来ます。

お金を払って時間を買うと言うイメージかもしれませんね。

 

 

 

 

FXを基礎から勉強しようと思った人は

私のオンラインコンサルで一緒に頑張ってみましょう!

7月9日時点で、1名お受けできます。

詳しくはオンラインコンサルのページをご覧ください。

オンラインコンサルティング

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-FXの学び

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】セミナーに行って来ましたが…通貨オプションの巻

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

【FXブログ】FXトレードでどうやって勝てるようになったか…考えてみた!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       3連休ですが、今日は冷たい雨ですので自宅で過ごしている方も多いと思います。 相場もお休みですので、勉強す …

第1回 FX少人数勉強会byストアカ開催!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】勝ち、負け….もう1つ「引き分け」という発想

  いつもFXブログに来て頂きましてありがとうございます。         今日は、あなたの思考に「引き分け」という発想を入れてトレードするということ …

【FXブログ】エントリーポイントは自然と分かりますよ。

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は土曜日でトレードはお休みですので 学習関係の記事を書きます。     皆さんが必死で探してい …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

コインネオ

クオレア

天底チャート