今日のトレード

先週安値を下抜いてからの戻り売り

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

昨日の夜はUSD/JPYで急上昇がありました。

私のロジックではエントリーポイントではなかったので

トレードはできませんでしたが、トレードした人は儲かっていましたよね…

 

 

 

なぜ上昇したのか?

私は理由にはあまり興味がないのですが

どうやら「中古住宅販売件数」と言うアメリカの指標が

予想よりも良かったのが要因らしいです。

AIのアルゴリズムなのでしょう…

 

 

 

私はUSD/JPYの前にGBP/USDでトレードしていました。

オンラインコンサルでお伝えしているエントリーポイントで

見ていた人ならエントリー出来ていたと思います。

 

 

 

GBP/USDの1時間足です。

黄色のラインが先週安値ラインです。

1時間足では前日に下抜けていて、そこから分かりやすく戻しています。

切り上げラインもしっかり引けていますので

あとは切り上げラインのブレイクを待ってエントリーです。

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

切り上げライン1点目、2点目も明確でした。

MAの並び順もいつもどおりです。

4時間足でもトレンドが出ているので

ここは躊躇なくエントリー出来ました。

 

 

 

利確目標は1.23000のラウンドナンバーでしたが

そこから更に下落しています。

4時間足が下方向なのでもう少し取れたと思いますが

利確が下手な私はラウンドナンバーで利確してしまいました。

35pips

 

 

 

今回の1時間足の戻り売りは分かりやすいと思いますが

現在(6月30日午前10時ころ)のUSD/JPYでも

分かりやすい1時間足の押し目買いポイントがありました。

私は今ブログを書きながら保有中ですが

USD/JPYなのであまり速く動くとも思えないので

10pips程度で利確するかもしれません。

 

 

 

ここからは少し私の事に付いて書いていきます。

現在FXは私の中ではメインではなく

メインでやっているのは日経225オプションと日経225先物です。

FXより大きく稼ぐ事は出来ませんが、その分ゆったりとやる事が出来ます。

さらに相場の上下動をあまり気にせずにやるためにスタートした事があります。

 

 

 

以前1度ブログに書いたのですが、アメリカ株です。

株と言ってもS&P500に連動するインデックスファンドで

日本の積み立てNISAを使って20年くらいの長期積立投資です。

これはFXやオプションのように一気に稼ぐ物ではなく

過去の実績から年利4%~5%で運用出来そうな年金プラスアルファのような感じです。

 

 

 

この積み立てNISAですが税金が免除されますが

その分年間の積立金額が40万円までとなっています。

一気に買いたい人は通常のNISAを使った方がよさそうですね。

(年間投資額の上限は120万円までですが…)

全く税金なんて関係ないと思うのであればNISAは使わず

特定口座で買えばよいと思います。

 

 

 

ここまでFXからオプションと市場を少しづづ変えてきましたが

最終的には自分は何もせずに投資する事が目標です。

皆さんも次の目標を決めて、少しづつでも勉強してステップアップを目指して下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】ブレイクアウトのパターン、覚えてますか?

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     昨日のトレード画像になります。 2回目のトレードがNY時間まで掛かってしまいブログにアップ出来ませんでしたので 今日ア …

EUR/USDのエントリーポイントを見逃しました!

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

パクリサイトにご注意下さい!

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

1時間足チャネル内Wトップから下限までを取る AUD/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

Wトップネックライン割れからのshort、逆張りです!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

オンラインコンサルティング

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

コインネオ

クオレア

天底チャート

PAGE TOP