今日のトレード

午前中のUSD/JPYで1時間足戻り売り

投稿日:


【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

6月10日(水)暑い日ですね…

この暑い中通勤されている方はご苦労様です。

コロナ騒動も一段落…ではありません。

何一つ解決せずに通常の生活に戻っていますので

くれぐれも注意して下さい。

 

 

 

今日のトレードは午前中のUSD/JPYです。

この時間にこの通貨ペアなので獲得pipsも分かると思います。

一応ルールですのでトレードしました。

 

 

 

USD/JPYの1時間足です。

グリーンのラインのように高値安値を切り下げていますので

1時間足では下降トレンドです。

これが見つけられれば後は戻りを待って

切り上げラインをブレイクしたらエントリーです。

因みに4時間足でもした目線ですが、もうすぐ終わりそうです。

では15分足に切り替えてエントリー準備をします。

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

1時間足切り上げラインをブレイクしてエントリーしますが

すぐ先に前日安値ラインがあります。

でも、これはダウ理論で言われる「トレンドは明確なサインが出るまでは継続する」

という観点から、抜けるはずと思ってエントリーします。

 

 

 

利確目標は先週安値ラインです。

目標ラインまで届かずに下髭になって

次のローソクに切り替わる前に利確しました。

20pips

 

 

 

午前中にエントリーして20pips取れればまあまあOKです。

結局利確目標にしていた先週安値まで下落して行きましたが…

利確、下手ですね。

 

 

 

前回のブログに書いたように

勝つためには意外とシンプルな方法でも十分大丈夫だと思います。

ある程度最初は勉強が必要ですがその後は単純な作業の繰り返しです。

最初の勉強をしないと勝つのは中々難しいかもしれません…

 

 

 

それでは!

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EUR/CADの押し目買いエントリー

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】長期足VS短期足

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。       今日のトレードは、GBP/AUDのlongでエントリーしました。 パッと見はいつも通りの1 …

強いライン抜けのブレイクアウトエントリーEUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】東京時間からポンド3兄弟をトレード

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日は東京終盤からロンドン序盤にかけて GBP/AUD  GBP/USD  GBP/JPYとポンド系の3 …

他の通貨ペアを見ていれば逃げる事が出来る!AUD/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

PAGE TOP