追っかけエントリーするとこうなります

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

昨日やったトレードですが、追っかけエントリーでした。

普段コンサル時にも十分引き付けてからやりましょうと言っていますが

追っかけエントリーごどうなるのかが分かりやすい結果となりました。

 

 

 

始めから追っかけエントリーするつもりではありませんでした。

しっかり上位足から分析後に1時間足切り下げラインを引いていましたが

ちょっと目を離している間に上昇が始まっていました…

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

画像のとおり1時間足切り下げラインを抜けてすぐには入れず

138.000のラウンドナンバーを抜けてからのエントリーになりました。

大陽線のほぼ高値ですね。

利確第1目標はPIVOT R2、次は139.000のラウンドナンバー

最終目標は日足ラインです。

 

 

 

エントリー後どうなったかは画像を見れば分かるとおりちゃんと押しています。

1次的な含み益は60pipsくらいまで行きましたが

その後は案の定押しが入って含み損にまでなっています。

それからしばらく掛かって上昇しました。

時間的に長くなり再度利確目標まで引っ張る気力も無くなってしまい

途中で終わる事にしました。

56pips

 

 

 

私が利確した後はいつものように目標まで行っています…

利確第1目標近辺で84pipsくらい、最終利確目標の日足ラインまでで120pips

利確目標までしっかり上昇していますので分析自体は合っていますが

追っかけエントリーのせいで気力が無くなってしまったのが原因です。

 

 

 

ただ、何の考えもなく追っかけエントリーした訳ではありません。

上位足の状況を見てそこそこ何処で入っても勝てると思っていましたが

やはり時間が掛かりすぎてメンタル的に持たなかったと言う事になりました。

私のコンサルを受けた人はどうしてエントリーしたのかが分かると思いますので

参考になると良いですね。

 

 

 

株の話ですが、6月5日の夜に日経225先物価格が2万3千円を付けました。

この価格はコロナ騒動前の価格に近くなっています。

先物では既にコロナ騒動は無かった事になりました。

これから投資を始めようと考えている人は注意が必要です。

かつての様に会社四季報で企業の業績など細かく見ても

今の相場では全く通用しなくなっています。

見るのは国が相場を上げようとしているかどうかです。

国の考えに順張りです。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました