今日のトレード

日経225先物の4時間足戻り売り

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

3月12日(木)です。

ここ最近、連日相場が大きく動いています。

特にニューヨークダウや日経平均などは動きすぎですね。

株を買っているだけの人にとっては含み損が尋常ではない金額でしょう…

オプションのプットを買っていた人は大儲けしています。

 

 

 

今回の下落で分かったと思いますが、

株を買ってヘッジとしてプットを買っていれば

株の含み損以上にプットからの含み益が出ています。

株に限らず、ETFの買いや投資信託のヘッジにも活用出来ますので

少し勉強してみては如何でしょうか?

 

 

 

さて、今日はFXのトレードではなく日経225先物のトレードですが

チャートの見方や分析方法、エントリーから利確まで全てFXと同じなので

参考にして下さい。

 

 

 

 

日経225先物の1時間足です。

見る人が見れば分かりますが

このチャート形状は4時間足の戻り売り局面です。

20,000円を1度下抜いてから戻りが入っています。

4時間足切り上げラインを引いて

19,000円ラインと4時間足切り上げラインをブレイクしてから

エントリーしました。

 

 

 

利確目標は黄色ラインの週足ライン2本と

18,000円のラウンドナンバー辺りです。

今は戻り売りさえ出来れば誰でも勝てる状況なので

たぶん利確目標まで行くと思いました。

1,000円くらい下落したので利確しました。

先物で1,000円はけっこう取れている方です。

 

 

 

数か月前まではダウ、日経ともに上昇していました…

政府も証券会社もこぞって投資を勧めていました。

投資信託やETFを個人投資家が長期積み立てで始めていたようですが

どの専門家もそれら投資商品のヘッジの仕方を教えていません…

その結果、今回の大暴落で大損をしています。

 

 

 

このブログを見ている人は主にFXをしているので

長期で保有している事はあまりないでしょう。

今回の日経225先物のトレードはFXのトレードと全く同じ方法です。

いつものように長期足からチャート分析をして

今現在どこにあるのかを確認してから短期足でエントリーします。

水平線やダウ理論、移動平均線もFXと同じです。

 

 

 

FXトレードの勉強をしてチャートの見方の基本が出来ると

その他の商品でもFXと同じように分析する事が出来ます。

もちろん、金や原油などの商品先物でも可能です。

現在21:50ですが私が利確したところからさらに下落しています。

FXでも私が利確してから多くの場合もっと動くので

先物でも利確下手は一緒です!

 

 

 

私が皆さんにお伝えしているのはFXのチャート分析方法で

最終的にエントリーポイントまで分かるようになります。

チャート分析だけマスター出来ればFX以外の投資商品でチャンスがあるかもしれません。

FXに拘らず幅広い視野で見ると他にも勝てる物があると思います。

少なくともチャート分析だけはしっかりマスターしましょう!

きっと役に立つはずです。

 

 

 

FX個別コンサルを中断して、今はオンラインでの個別コンサルになっています。

Zoomを使用して行っていますので

全国どこからでも受講可能になりました。

詳しくはオンラインコンサルティングのページをご覧下さい。

オンラインコンサルティング

https://fx-lineandma.com/online-consulting

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

クロス円が揃って下落している場合は…

【FX日帰り合宿】 午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアルを無料で差し上げ …

1時間足Wトップネックライン割れを15分足でエントリー

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

今日はレンジブレイクでエントリー GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

昨日の反省から速攻利確!BEGINNER`S 1st FXのロジックで!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

1時間足でチャンスでも4時間足では危険

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

コインネオ

クオレア

天底チャート