今日のトレード

GBP/CAD戻り売りのチキン利食い

投稿日:

Pocket

FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

2月4日(火)です。

昨日はよく動いていましたが、トレードはしていませんでした。

今日はGBP系の戻り売りを狙ってチャートを見ていました。

GBP/CADが良い感じで切り上げラインが引けましたので

エントリーしてみました。

 

 

 

GBP/CADの1時間足です。

4時間足の戻り売りになりますが

気になる人は4時間足をご自身のチャートで見ておいて下さい。

黄色の1時間足ラインを下抜いてから戻っています。

切り上げラインを引いて下落し出したところでエントリーしました。

 

 

 

GBP/CADの15分足です。

もう少し詳細に見ると、切り上げラインをブレイクした後

1時間足切り上げライン2点目の水平線を越えてからエントリーしています。

ここで止まる事もあるのであくまでも安全の為なので

切り上げラインブレイク後にすぐエントリーしても構いません。

 

 

 

利確目標は1時間足チャートで分かるように

次の1時間足ラインと1.72000のラウンドナンバーが重なったラインです。

なぜここにラインを引くのかはコンサル時のみにお伝えしています。

他のトレードのナイトセッションが始まるので目標まで行かず

かなり手前でしたが利確しました。

32pips

 

 

 

いつもどおり私が利確してからは目標まで到達しました…

毎度毎度のチキン利食いです。

なぜこのようなチキン利食いになってしまうのか…

それはヘッジがないからです。

もしそのまま下落したらもっと利益が取れる事もありますが

逆行したら損切りになるかもしれません。

このようなトレードの仕方を「裸売り」と言います。

とても安心できるトレード方法ではありませんよね。

 

 

 

今現在メインでやっているオプションでは

ヘッジを効かせている為、FXほど利益は取れませんが

安心安全と言う事を踏まえると段違いです。

そのお陰でゆっくりではありますが資金を安全に増やしていけています。

資産運用というヤツですね。

今は私の周りの人限定で資産運用をしていますので

安全運用が1番です!

 

 

 

もし、私がやっている資産運用に興味がある人がいましたら

お問い合わせからご連絡下さい。

今年中にはファンドを作ると思います。

FXのようにロジックを教える事はありませんが

運用実績などはお伝え出来ると思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

4時間足ダウ継続ラインから…時間が掛かりました

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

時間帯、曜日、通貨ペア選び…全て失敗のように感じます。

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】シナリオどおりのトレード USD/JPY

(USD/JPY 5Mと記載されていますが、USD/JPYの15Mの間違いです。) いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日2 …

【FXブログ】4時間の抵抗から抵抗までを狙って取る EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

1時間足H&Sからのショートエントリー EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

トレンド配信サービス

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX

フォレックステスター

コインネオ

クオレア

天底チャート