todays trade

1時間足ラインからラインまでを取る

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日から仕事初めですね、

雨も降らずなかなか温かかく良い1日でした。

仕事と同じでトレードも休みあけには調子が出ないので

少しずつ慣らして行きましょう!

 

 

 

今日はロンドン時間に入ってGBP系が上昇してきました。

ただ、トレンド方向ではなかったので難しい場面でした。

GBP/USDから少し遅れていたGBP/CADでエントリーしました。

 

 

 

GBP/CADの1時間足です。

GBP/CADは下落後のレンジ局面でしたが

レンジ上限ラインをブレイクしたのでエントリーしました。

このままずっと上がり続ける事はありませんし

トレンドにさえなっていない為

利確目標は次の1時間足ラインまでとしました。

所謂、ラインからラインまでです。

 

 

 

GBP/CADの15分足です。

15分足で詳細に見ると

1時間足ラインとPIVOT POINTをブレイクしてからエントリーしました。

陰線1つは出ましたが順調に上昇して利確出来ました。

利確ポイントには1時間足ラインと4時間足MAが重なっています。

25pips

 

 

 

今回はトレンド中の押し目買いではなく

逆張りのブレイクアウトでした。

あまり勝率も高くなく、危ないトレードなので

お勧めは出来ません…

唯一の拠り所はGBP系が揃って上昇して来た事です。

 

 

 

GBPなのでこのまま一気に上昇してしまうかも知れませんが

逆に全戻しになるかも知れません…

自分が分かる範囲で最も安全だと思えるところでトレードしなければ

勝率が悪くなりますし、資金も増えて行かないと思います。

 

 

 

現在のGBP/CADは下降トレンドだという事は分かると思いますが

ではここからトレンドが変わって上昇トレンドになるのはどこからでしょうか?

またトレンド中の押し目買いエントリーはどうなったら出来るのか等を

シナリオにしてチャートを分析出来るようにして下さい。

 

 

 

今年最初の記事で個別コンサルを今年いっぱいで終了する事を書いたところ

これまでブログを見て頂いている数名のお問い合わせがありました。

今年こそはと行動された事は非常に良い事だと思います。

去年と同じで良いと思うのでしたら今までどおりで構いませんが

今年は変えたいと思う気持ちが少しでもあるようでしたら

何かしら行動しなければ何も変わらないと思います。

 

 

 

今年も宜しくお願い致します。

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

前日安値抜けのブレイクアウト

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

GBP/USDは入れ食い状態です…どこまで上昇するのか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

1時間足ネックライン抜けからの戻り売り EUR/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

【FXブログ】15分足の片波だけをサクッと頂きました…

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     本日のトレードでは15分足の片波を取る感じでした。 走りそうな場所でサクッと頂き、戻りを待たずに利確しました。 &nb …

【FXブログ】自分の必殺技を作る事って…難しいの?

12月8日 EUR/USD  long     いつもFXブログを見て頂きましてありがとうございます。 今日はEUR/USDのトレード画像をアップしました。 ロンドン序盤の15:2 …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX