ゴトー日トレードを研究している人もいます

FXの学び

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日は11月5日なのでいつものようにゴトー日トレードです。

普通は大きく取れるものではありませんが

今日は比較的取れました。

 

 

 

ノックアウトオプション USD/JPYの15分足です。

昨日の4日22時過ぎくらいに15分足で押し目になったので

いつもより少し早めではありましたがエントリーしました。

エントリー後に少し下落しましたが、前回高値とMAで下げ止まって

上昇しました。

翌日の10時少し前に利確しました。

33pips

 

 

 

ゴトー日トレードとしては良く取れましたが

後からチャートを見るとどこでエントリーしても勝てていましたね。

FX初心者でも勝てると思いますが、過去検証だけはしっかりやって下さい。

まずは何も考えずゴトー日前日にエントリーして翌日の10時頃に決済したとして

過去数年間でどの程度の利益がとれるかを検証します。

その後、ゴトー日前日にチャートがどのようになっていたら勝率が高いか?

レンジの場合や上昇トレンドの場合などを見れば良いと思います。

 

 

 

ゴトー日トレードをやっている人は私の周りにはいませんが

どの程度の人がやっているのでしょうか?

ライントレードに比べて少ないように思います…

どちらも同じFXのトレードなのですが、格好悪いのですかね?

 

 

 

ゴトー日トレードの検証は投資雑誌のzaiでも取り上げていました。

当然ながら私の検証よりかなり詳細です。

他にも茨城大大学院 鈴木智也教授研究室でも発表されています。

こちらは更に詳細に検証していました。

2者とも検証結果ではかなり優位性があるようです。

私は両方とも知りませんでしたが

優位性があると分かって安心しています。

気になる人は調べれば出てくると思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました