1時間足Wボトムネックライン抜けでバイーン

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日のトレードは、10月4日のブログと同じ

1時間足Wボトムネックライン抜けでエントリーしました。

1時間足Wボトムネックライン抜けでエントリー
【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた 2ヶ月間集中プロ...

止まりそうな所で止まっていて分かりすいトレードです。

チャートパターンのトレードは検証さえ出来ていれば

誰でも出来ます。

 

 

 

 

GBP/USDの1時間足です。

下げ止まったのは先週安値ラインです。

2度トライして下落しなかったのでWボトムになっています。

その次はネックラインですが10月2日の安値ラインと重なっています。

Wボトムとネックラインが分かれば後は待つだけです。

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

15分足でネックラインを抜けてから小さくレジサポ転換しています。

ここでエントリーしました。

利確目標は次のラインである1時間足ラインと

4時間足MAが重なったところです。

 

 

 

バイーン1本で利確しました。

37pips

 

 

 

GBP系は勝つにしろ負けるにしろ早くて

大きくなるのであまり動くのが苦手な人は止めておいた方が良さそうです。

GBP系でもEUR系でも揃って動いている場合にはやり易いですね。

 

 

 

今回のWボトムは誰が見ても分かり易い形なので

見つける事が出来ていれば簡単に勝てると思います。

誰でも分かる簡単な所が1番勝ちやすいポイントです。

そのように考えるとチャートパターンだけでも十分勝てるはずです。

 

 

 

因みに

私がトレンド時に押し目買い戻り売りをする際に使う

切り下げラインと切り上げラインですが、これもチャートパターンの場合があります。

買いで入る場合は切り下げラインブレイクです、

これはトレンド時のフラッグやペナントの上のラインになっています。

売りで入る場合は切り上げラインブレイクですが

これはフラッグやペナントの下のラインになっている事があります。

ディセンディングトライアングルやアセンディングトライアングルの場合もあります。

 

 

 

私はトレンド時の波を見て押し目買い戻り売りをしますが

見かたを変えるとチャートパターンになっています。

1度過去のチャートでいろいろなチャートパターンを見てみると

面白いのではと思います。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました