1時間足ラインを抜けてから15分足で戻り売り

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

昨日は殆ど動かなく、早々に切り上げていましたが

今日チャートを見るとNY時間に動いていました…

NY時間から参戦の人は利益になったかもしれませんね?

 

 

 

今日も動かないのかと見ていたら

ロンドン時間に入ってGBP系が揃って下落し出しました。

1番取引する事が多いGBP/USDの1時間足ラインを引いて待っていました。

 

 

 

 

ノックアウトオプション GBP/USDの15分足です。

白ラインの1時間足ラインを抜けたらエントリーしようと思っていましたが

15分足ではヒゲで終わっていて、明確に抜けたとは言えませんでした…

その後は15分足の切り上げラインを引いて下落して来れば

少し危ないですがエントリーしようと決めていました。

やっぱり切り上げラインを抜けても少し逆行しました…

 

 

 

利確目標はMT4のPIVOT S2あたりで考えていました。

エントリー後、3本目のローソク足で一気に下落して

利確目標まで来たので利確しました。

23pipsくらい

 

 

 

いつものように利確後に更に下落しています…

最近特に大きく動いたらその分大きく戻す事が多く感じています。

人がトレードしていないのでこのような動きになるのかも知れません…

少し前のブログにも書いたように、FXではチャートと闘わなくてはいけませんし

FX会社とも戦わなければなりません。

利益があるうちに撤退しなければ何が起こるか分かりません。

いつも書いているように安全第一とはこのような状況だからです。

 

 

 

今日のGBP/USDは1時間足でも明確にトレンドが出ている訳ではなく

高値は切り下げていますが安値は切り下げていませんでした。

私が見ていた1時間足のライン自体もあまり強いものではありません。

1時間足ラインを抜けたら安値を切り下げるので

トレンドが出るかも知れない…という所です。

 

 

 

結果的には私が利確後に次の1時間足ラインまで到達してから

上昇してしまっています…

レンジ中には色々なところで止められてしまうので

トレンド中とは違いチャートに張り付いていなければいけません。

 

 

 

神経を使ってかなり危ないトレードをするよりも

トレンドが出てから押し目買い、戻り売りをする方が

勝率も良いし楽にトレード出来ます。

ダウ理論のとおりトレンドが出るのを待つか

トレンドが出ている通貨ペアを選択しましょう!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました