todays trade

USD/JPYのほんの小さな隙間だけをトレード

投稿日:

Pocket

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

昨日USD/JPYでトレードしましたが

遅くなってしまったので今日(9月17日)ブログにしました。

と言っても、ロジックどおりのしっかりしたトレードではなく

隙間をサクッと取ったトレードなのであまり参考にならないかもしれません…

 

 

 

USD/JPYの15分足です。

実は9月16日(月)はいつもよりしっかりチャートを見ていて

GBP/USD GBP/AUD GBP/CADのロングを狙っていました。

各通貨ペアにアラートを設定して待っていましたが

逆方向に下落して行き全くノーチャンスになりました。

 

 

 

時間的にも遅くなって来たのでUSD/JPYで小さな隙間だけをやってみました。

9月16日はギャップダウンでスタートしましたが

徐々に上昇して行き1時間足のレジサポラインを抜けて来ました。

少し上には画像のように三角持合いの上限ライン(1時間足切り下げライン)があり

通常ではエントリーしないと思う場所ですが少しだけ取ろうとエントリーしました。

 

 

 

利確目標は三角持合い上限ラインですが何も問題なく抜ければ

PIVOT POINTまでを狙います。

すぐに上昇すると思っていましたが

小さく波を作ってやっと目標まで来たので利確しました。

13pips

 

 

 

少ない獲得pipsの割には時間が掛かってしまいました…

翌日のチャートを見ると先週高値まで上昇していたので

持ち越せば良かったと思う人もいるかもしれませんが

もともと三角持合いの中で小さく狙う予定だったので

ルールどおりのトレードでした。

 

 

 

今回は獲得pipsがはじめから少ないと分かっていたので

同時にノックアウトオプションでも同じところでトレードしました。

すでにFXで勝てるようになった人にはお勧めしますが

勝てていない人の場合は大きく負ける場合もあるので注意して下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

PS.

2年前の2017年9月17日に書いたブログです。

私は同じ事をずっとやっていますが

皆さんは出来ていますか?

1時間足超鉄板エントリーポイント…何故出来ないのですか?

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

こっそり持ち越した分の利確です USD/CAD

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

昨日の反省を踏まえて無理なく利確します

【FX日帰り合宿】 午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアルを無料で差し上げ …

4時間足押し目の後の15分足押し目買い

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

綺麗な日経チャートFXはイマイチな感じでした

【FX日帰り合宿】 6月23日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアル …

今日のトレードは「1時間足超鉄板エントリーポイント」でした!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX