エントリー手法

【FXブログ】FXトレードでのブレイクアウトロジック

投稿日:2016年11月22日 更新日:


arrows-1574173_1280

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

11月21日のGBP/JPYでのブレイクアウトエントリーの説明です。

巷で販売しているFX書籍やFX商材などでのブレイクアウトではあまり説明されていないようですが

ブレイクアウトのエントリーには数種類のロジックがありプライスアクションを見ながら使い分けられないと

逆行などのリスクがあります。

私の場合ですと、ブレイクアウトだけで5種類はあると思います。

 

 

 

%e3%83%96%e3%83%ac%e3%82%a4%e3%82%af%e3%82%a2%e3%82%a6%e3%83%88

今回の場合、上昇からのレンジですので基本は買い目線で良いと思います。

そしてレンジ内で安値切り上げが見られ、且つレンジ上限で小さなレンジが出来ています。

このような場合、レンジ抜けからプルバックしないケースが多く乗り遅れるとエントリー出来ません。

昨日はブレイクで入れなかった場合、5分足で138.000のラウンドナンバーで押しが入りましたので

そこからエントリーし、直近高値までが良かったのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

「広告」

-エントリー手法

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】FX初心者へ贈る!1時間足超鉄板エントリーポイント

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         天皇誕生日の休日いかがお過ごしでしょうか? 暖かい日ですのでどこかに出かける方も多いでしょ …

チャートでトレンド転換をどう見るか

【FX日帰り合宿】 8月25日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアル …

【FXブログ】環境分析が終わったら次はシナリオ作りだ!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         12月31日大晦日になりました。 今年も残すところ数時間となりまして2016年最後の記事に …

【FXブログ】待て!さすれば道は開かん。

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         今日は、待つことの重要性についてお話しします。 FXのトレードで「待つ」とい …

上位足の押し目で下位足では怖くて入れない?

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

PAGE TOP