todays trade

4時間足トレンドが変わる場面でエントリー

投稿日:2019年8月24日 更新日:

Pocket

【超初心者さん向け日帰り合宿】

今までFXの経験がない方や、少しはやった事があるけど

何をどうしたら良いか分からない方に向けて

現在販売中のマニュアル「BEGINNER`S 1st FX」と

サインツール、各インジケーターを使って

分かり易いトレードロジックをお伝えします。

https://fx-lineandma.com/beginners-workshop

———————————————————————–

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

8月24日(土)になりました。

もうすぐ8月も終わりますね…

今日はお休みの人も多いと思いますので

昨日のトレードでダウ理論的に基本のような

動きをしていたGBP/USDのチャートでも説明をします。

 

 

 

ダウ理論と水平線でチャート分析をすると分かるポイントですが

4時間足で解説しています。

普段から上位足を見ていないと見つけられないと思います。

 

 

 

 

先ずは、トレンド→レンジ→トレンドと変化していく

チャートの動きを図で説明します。

 

 

 

良くあるチャートの動き方。

この動き方は色々な本などで見た事がある動きだと思います。

左の下降トレンドの安値更新が無くなりレンジに移行して

レンジ上限ラインやラスト戻り高値を越えてから

押し目買いをする典型的なパターンです。

 

 

 

問題なのはレンジであってもこの場面で必死にトレードしてしまう事ですね。

水色で囲った所はレンジになっています。

明確に高値安値の更新が無くダウ理論的にはトレンドが出ていないです。

どうしてもトレードで勝てない人はこの辺りでトレードしていませんか?

では実際に私がトレードしたGBP/USDのチャートを見て下さい。

 

 

 

 

GBP/USDの4時間足です。

何となく前の図と似ていませんか?

下降トレンドからレンジになってその後しばらく経ってから上昇しています。

グリーンの線で囲った所はレンジです。

ここでトレードするとなかなか勝てないでしょう…

しっかり勉強していて4時間足がレンジと分かっていて

下位足でトレンド中にトレードする事も可能ですが

まだ勝てない人や初心者の人はやらない方が良いと思います。

 

 

 

レンジ帯を上抜けてラスト戻り高値と思われるラインも上抜けたら

1時間足や15分足でさらに詳細を見てエントリーポイントを見つけます。

これがいつも私がブログに載せている15分足のチャート画像です。

 

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

4時間足をしっかり見ていたので4時間足切り下げラインが引けていますね。

15分足だけ見ているとここでショートを考えがる人もいますが

私はロングしか狙いません。

15分足直近の高値を抜けて、4時間足切り下げラインも抜けたので

迷わずエントリーしました。

 

 

 

利確目標は前日高値ラインまでです。

エントリー後一時的に下落してビックリしましたが

その後は一気に上昇して利確出来ました。

30pips

 

 

 

今回のエントリーポイントは1時間足で見るとレンジ帯を越えてから

エリオット波動の3波になるところなのですが

エリオットの3波を狙ったのではなく、上位足から分析して

ダウ理論上トレンドが出始めるところを狙っていたので

エリオット3波を狙った訳ではなく結果的にそうだったという事です。

もう1つ結果的にMAの並び順もいつもどおりになっています。

 

 

 

ダウ理論と水平線で上位足から分析したら結果的にエリオット3波だったり

MAの並び順が良かったりしたので、さらにエントリー根拠が増えました。

ここでインジケータを表示すると、オシレーター系のRSIやRCIでは70、80近辺で

あまり役にたっていないかもしれません。

トレンド系の代表的な移動平均線は良い状況になっていて

一目均衡表なども雲を抜けているかもしれません。

 

 

 

このように見て行くとある程度インジケーターでも

トレードをする事は可能なのですが、

初心者の人にはそれでも分からない事が多くあります。

次回の超初心者さん向け日帰り合宿では各種インジケータや

サインツール、初心者向けマニュアルを全て揃えて

お伝えしますのでかなり分かり易い内容になっています。

 

 

 

特にこれからFXを始める人や始めたけど訳が分からずやっている人には

今から独学で勉強をして商材などを買ってもかなりの時間とお金が掛かると思います。

それなら最初から商材やインジケーター、サインツールが付いていて

さらに6時間の直接講習がセットされている超初心者さん向け日帰り合宿の方が

結果的には安く済むと思います。

これから掛かるであろう時間と労力を買うという感覚です。

 

 

 

FXの学習で1番困る事が独学では自分が勉強している事が合っているのか

間違っているのかが分からなくなってしまう事です。

そうなると色々なロジックに手を出してはまた違うロジックに移り

結局何もマスター出来なくなり退場してしまいます。

いつもブログに書いていますが「何か1つのロジックをマスターする」

これが重要なはじめの一歩です。

私がお伝えしているロジックでなくても構いませんが

何か1つトレードの土台になるものを作って下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

9月29日(日)10:00~16:00まで超初心者さん向け日帰り合宿を行います。

何か1つのロジックをマスターする機会になると思います。

もし興味がある人は下記から詳細をご覧下さい。

超初心者さん向け日帰り合宿

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EUR/CADの押し目買いエントリー

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

GBP/USDは入れ食い状態です…どこまで上昇するのか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

ユーロのlongに乗れず、裏目裏目…

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

今日は難しい場面でトレードしています

【FX日帰り合宿】 8月25日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアル …

NY時間前の押し目買い GBP/AUD

FXトレードスクールとFXオンラインスクール同時募集中です。 なお、定員になり次第募集は終了させて頂きます。 【FX Trade School 3rd Place】FXトレードスクール https:/ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX