下落基調のUSD/JPYでゴトー日トレード

今日のトレード

【FX 3rd Place マニュアル】

FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。

私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と

それを勉強する順序などを週単位で考えた

2ヶ月間集中プログラムになっています。

FX 3rd Place マニュアル

https://fx-lineandma.com/fx-3rd place-manual

————————————————————————————

 

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

一昨日はJPYが急上昇しました…

クロス円の売りを持っていた人は損切りだったようですが

皆さんは如何でしたか?

完全に下目線のところでの上昇なのできつかったですね。

私は幸いにもFXでポジションは持っていませんでしたが

オプションを持っていました…

FX同様一気に日経225も上昇しましたが、オプションの値段はあまり動かず

含み益が少し減った程度で昨日の夜には利確目標で決済出来ました。

 

 

 

昨日の夜は14日なのでゴトー日前日にエントリーしようと見ていました…

下落している最中でエントリーを躊躇してしまい

15日の7時半過ぎにUSD/JPYでエントリーしました。

 

 

 

ゴトー日トレード USD/JPYの15分足です。

画像の斜めに引いた白ラインは1時間足のトレンドラインです。

一昨日の急上昇から徐々に下落していますので

普通の感覚だと買いは難しいですよね?

私もそうでしたが、15分足では若干安値が切り上がって来たところで

エントリーしました。

 

 

 

ゴトー日トレードの場合、利確目標ではなく中値が決まる10時までに決済します。

10時少し前にMAに接触したタイミングで利確しました。

18pips

 

 

 

10時を過ぎてからはやはり下げています。

ここからまた上昇するかもしれませんし

下落して行くかもしれませんが

ゴトー日トレードでは10時以降は関係ありません。

 

 

 

このゴトー日トレードはチャートを見れる人にはとてもやりずらい方法です。

下落していてもレンジでも上昇していても買いでエントリーしますので

チャートを見て怖いと感じてしまいます。

逆に言うと初心者の人はやり易いのではないでしょうか?

やる事は過去のゴトー日の検証だけです。

しっかり検証ができれば誰でも出来る手法です!

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

 

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました