前日高値を越えてから押し目買い

今日のトレード

【FX日帰り合宿】

8月25日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

3rd Place マニュアルを無料で差し上げています!

8月25日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

昨日の夜にトレードしたのですが

遅くなってしまったため、今日(6日)のブログにします。

クロス円の下落やユーロ上昇でGBPはおもしろくありませんが

ちょっと無理目でGBP/AUDでトレードしました。

先週高値に向かってロングです。

 

 

 

 

GBP/AUDの15分足です。

4時間足はレンジ上限です。

画像では先週高値と記載していますが、先々週の高値の間違いです。

その先々週の高値を1時間足でも実体では越えていません…

そこから押しが入り1時間足切り下げラインを越えて

15分足直近高値を越えてからエントリーしました。

画像でも分かるとおり、前日高値を越えて

ダウの継続が確認出来てからの押し目買いです…が

目先には先々週の高値(4時間足ライン)があります。

 

 

 

利確目標は先々週の高値ですが、越えれば直近の高値まで行きそうです。

画像のように先々週の高値で1度下げた後、もう1度高値トライをしましたが

高値を越えられず切り下がってしまったので利確しました。

32pips

 

 

 

ボラが大きくなっていましたので思ったより取れています。

やはり止まりそうな所では止まります。

元々あまり良い場面でもなかったので諦めて利確したのは正解でした。

5日はクロス円かユーロ系でやるべきですが、しっかり押しが入りませんでした。

EUR/USD,EUR/CAD,EUR/AUDはやりたかったですね…

私は出来ませんでしたが、このように押し目なく上昇している場合は

15分足に切り替えて見ると押しが入ってエントリー出来ることもありますので

後で見返してみて下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました