今日のトレード

【FXブログ】悪い予感はたまに当たる!?

投稿日:2017年1月31日 更新日:


いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。

 

 

 

今日最初のトレードは嫌な予感が的中してしまって

薄利撤退をしました。

何百回もトレードをしているとたまに嫌な予感しませんか?

今日はまさにそんな感じでした…

 

 

エントリーはいつもどおりで15分足の切り下げラインをブレイクしてから

ラウンドナンバーもブレイクしたのでエントリーしました。

エントリー後は1度15分足のラインで戻りましたが

すぐに下抜けしましたので直近の安値までは行くだろうと思いました。

 

 

が…次の足でまた陽線が出始めたので「おや?」と思い

チャートに張り付いていると次の足で更に陽線が出て来たので

これは逆行するかもと建値ちょっとプラスで薄利逃げしました。

30pipsほど逆行しましたので逃げて正解です。

 

 

 

しかし、それからしばらくして一気に70pips以上下落しました…

L/Cを30pips取っていたら今回の70pipsの下落の1部は取れていたでしょう…

でも30pipsのL/Cは私には許容出来ませんのでしょうがないか?

最近はEURが一気に動いたり、GBPが一気に動いたりしていますので

上手く乗れていれば大きく利益が取れますが、通貨ペアを間違えると

地味な1日になってしまいます。

 

 

 

あっ、先程EUR/JPYでWボトムのネックラインを上抜けたところで

エントリーして10pipsちょっと頂きました…

きょうはスキャルピングの日です。

 

 

 

それでは!

 

 

 

「広告」

-今日のトレード

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1時間足Wトップネックライン割れから

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

今日の相場は全く分かりません…GBP/AUD

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

怖いGBP/USDの押し目買い

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】相関、逆相関を見てトレードする!

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     本日のトレードはEUR/USD long です。 前日高値ラインをブレイクした後の押し目買い、切り下げラインをブレイク …

両建てナンピンバタバタトレード EUR/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

PAGE TOP