トレンドが出ていれば入れ食いです

今日のトレード

【FX日帰り合宿】

8月25日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

3rd Place マニュアルを無料で差し上げています!

8月25日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

8月1日のトレードです。

GBP系が売り一辺倒なので、戻りを待てばほぼ勝てそうですね!

今日はGBP/JPYとGBP/USDの2通貨ペアでのトレードとなりましたが

GBP/USDが思ったほど動かなかったのでGBP/JPYに助けられたようです。

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足以下は全ての時間足で下方向ですが

週足の安値近辺にはいますので、少し注意が必要かも…

それでも下落方向なので戻り売りだけを見ていればOKです。

朝一で1時間足の戻り売りチャンスがありましたがエントリーは出来ていません。

そしてロンドン時間に入ってから15分足レベルの戻りがありましたので

ここでエントリーしました。

 

 

 

週足までチャートの左側にラインが引けません。

次のラインまで100pips以上もあるので15分足のPIVOT S2までとしました。

実際には目標まで届かず、同時にエントリーしていたGBP/JPYと同じタイミングで

利確する事にしました。

17pips

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

日足を見ると分かりますが、今年の1月に付けた長い下ヒゲを抜けて来ました。

俗に言う年初来安値更新です。

GBP/USDは15分足の戻り売りでしたが、

GBP/JPYは4時間足の戻り売りになります。

画像では1時間足切り上げラインと書きましたが、4時間足でもOKです。

その切り上げラインを抜けて、直近の安値も抜けたのでエントリーしました。

 

 

 

利確目標はPIVOT S1にして放置します。

エントリー後は2時間以上揉まれてから目標まで到達したので

T/Pに掛かって利確となりました。

33pips

 

 

 

最近はGBP系にトレンドが出ていますので

あまり拘らずにエントリーしても十分勝てる相場環境です。

現在は下降トレンド中なので戻りを待って引きつけてから入ります。

ここだけ気を付ければ入れ食い状態です。

個別コンサルの卒業生達は私よりずっと取れているようです!

 

 

 

もちろん8月25日に開催のFX日帰り合宿でも

トレンドが出ている最中のトレード方法は十分理解出来ると思います。

チャートがどういう状態でどうなったらエントリー出来るかを

1からお伝えして、その後は皆さんで検証をします。

「トレンドが出ている時は凄い!」ことが分かりますよ!

反対にトレンドが出ていない時は負ける事も分かると思います。

1度しっかり基礎からFXを学びたいと思う人は参加してみては如何でしょうか?

FX日帰り合宿

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

 

 

 

それでは!

 

 

 

 

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

FX初心者向けマニュアル
... 【ビギナーズファーストFX】 FX初心者やまだ勝てないトレーダーに向けて開発したロジックです。 月に100pipsほどを稼ぎながら、平行してFXの学習を続けて行けば FX相場から撤退す...

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」
PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました