todays trade

上位足と同じ方向の1時間足鉄板エントリーポイント

投稿日:

Pocket

【FX日帰り合宿】

8月25日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

3rd Place マニュアルを無料で差し上げています!

8月25日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

昨日にエントリーしていたGBP/CADが

今日(7月31日)にやっと利確出来ました。

デイトレードのはずが持ち越しになりました。

持ち越した理由はエントリーが遅くなった事と

チャートから見てここから更に下落すると見ていたからです。

月曜日の下落では少ししか取れなかった反省から

ホールドしようと思いました。

 

 

 

GBP/CADの1時間足です。

日足以下では左側に水平線が引けないので

週足から見て行くと、2018年の安値は更新していて

2017年の安値近くまで来ています。

画像にも週足ラインと書いている所は

2017年8月の大陽線の実体部分です。

昨日はこの週足ラインを抜いています。

 

 

 

日足は直近では下降トレンドになっていて

画像に少し見えるトレンドライン内にあります。

4時間足は先週、先々週と日足レベルの戻りがありましたが

その後下落して4時間足の安値を抜けて下降トレンドが継続しています。

1時間足では月曜日の安値を抜いてからそのラインまでしっかり戻って

MAに抑えられるように下落し、切り上げラインと週足ラインを抜いたのでエントリーしました。

これは1時間足戻り売りの鉄板エントリーポイントだと思います。

 

 

 

利確目標は1時間足直近の安値としましたが

思った以上に時間が掛かり、翌日のAM10時前に少し手前で利確しました。

47pips

 

 

 

1時間足戻り売りの鉄板エントリーポイントでしたが

週足以下が全て下方向であるので更に高い確率で下に行きそうでした。

1時間足単体ではダウの継続ポイントを抜けてから抜けたラインまで戻っています。

MAも上から抑える形になって教科書のような戻り売りの形でした。

1時間足の切り上げラインを抜けてエントリーしましたが、

直後に反転上昇しています…

 

 

 

その上昇も直近の高値を越えず下落しています。

ここで1時間足では小さなWトップになっています。

Wトップの出来た場所は1時間足ラインとMAで抑えられた場所なので

ここから上には行きずらいと思います。

その後に週足のラインを再度抜けた時に持ち越しを決めました。

画像を見ると私がエントリーした所はWトップのネックラインでした。

 

 

 

 

文章にすると少し難しく思えますが、

これを対面でお伝えすると殆どの人が理解出来るようになります。

理解出来てしまえば繰り返し実践していればすぐに出来るようになります。

あとはその場面を見つけられれば良いだけです。

FX日帰り合宿ではこのような場面をお伝えして

実際にチャートでやって貰いながら学習するようにしています。

半分以上の時間を使って実際にご自身でラインを引きながら

最終的なエントリーポイントを探す練習をしますので

最後の方では皆さんが同じ所でエントリー出来るという事になります。

鉄板のエントリーポイントが知りたい方はFX日帰り合宿に参加してみては?

 

 

 

それでは!

 

 

 

FX日帰り合宿

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

EUR/CADの押し目買いエントリー

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

【FXブログ】GBP/USD2度のチャンスを見送る!

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】切り上げラインと水平線、要注意ポイント!

【BEGINNER`S 1st FX】 FX-LINE&MA  月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&M …

東京時間EUR/JPYの15分足戻り売り

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

4時間足全戻しでshortエントリー EUR/JPY

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX