todays trade

GBP系2通貨ペアで15分足の戻り売り

投稿日:

Pocket

【FX日帰り合宿】

8月25日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

3rd Place マニュアルを無料で差し上げています!

8月25日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

あまり動かない月曜日ですが

今日はロンドン序盤でGBP系が揃って下落しました。

このような場合はチャンスなので2通貨ペアでエントリーしました。

皆さんも何か得意なパターンがあると良いと思います。

 

 

 

GBP/CADの15分足です。

昨日のブログ「チャートでトレンド転換をどう見るか」

https://fx-lineandma.com/archives/5979で書いていますが

4時間足ラス戻りを上抜けずに下落して行きました。

そうなると、下降トレンドが継続なので迷わずショート狙いです。

金曜日の安値は朝一で下抜けていましたので後はどこまで戻るかを見ていました。

ロンドン序盤にも関わらず、戻りが1時間足レベルまでは行かなかったので

15分足の戻り売りとしてエントリーしました。

 

 

 

 

先週安値はまだ越えていないので利確目標は

先週安値ラインです。

25pips

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

日足は下降トレンド中ですが4時間足ではレンジになっています。

1時間足では左側に抵抗線はあるものの下降トレンドです。

日足トレンド、4時間足レンジ、1時間足トレンドとなっていて

ちょっと難しいかもしれません…

さらにエントリー時はUSD/JPYが上昇傾向にありました。

少し上昇した後に他のGBP系と同様に下落し

切り上げライン、先週安値ラインを抜いてきたのでエントリーしました。

 

 

 

利確目標は4時間足ラインと134.000のラウンドナンバーが重なった所です。

その他に、GBP/CADが止まったタイミングでも利確する予定でした。

23pips

 

 

 

利確後もGBP系はまだ下落しています…

ですが、私がトレードした2通貨ペアではまだ明確に先週安値を越えていません。

月曜日という事でまだ越えていない場合は先週安値ラインでの利確でも良いと思います。

明日以降、そのまま下落してトレンドが継続したらまた戻り売りでトレードします。

このようにトレンドが出ていれば毎日でもトレード出来ますが

レンジの場合はいくらトレードしても負けてしまいます。

無駄なトレードをしない為にはどうするかを考えると月単位で勝てるようになります。

 

 

 

FX日帰り合宿ではどうなったらトレンドでどうなったらレンジかもお伝えしています。

トレンドがどの時間足で出たらどうやってエントリーするか

実際のチャート上で皆さんとやっていきます。

私がブログに書いている事も「そういう事か!」と分かって貰えると思います。

 

 

 

それでは!

 

FX日帰り合宿

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1時間足ネックライン抜けからの戻り売り EUR/JPY

【FX少人数勉強会byストアカ】 8月26日(土)第1回開催決定。 少人数でFX勉強会を開催します。 FX初心者向けですので安心してご参加ください。 日頃の疑問や勝てるようになる方法などを お伝えしよ …

日足押し目終盤で1時間足戻り売り

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

今日のトレードは「斜めラインから斜めラインまで」GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

昨日のリベンジ 超基本1時間足の押し目買い

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

1時間足ダウ継続点からブレイクアウト

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

超初心者さん向け日帰り合宿

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX