how-to-entry

チャートでトレンド転換をどう見るか

投稿日:

Pocket

【FX日帰り合宿】

8月25日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

3rd Place マニュアルを無料で差し上げています!

8月25日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

月末の日曜日になりました。

今月の収支や先週のトレード結果など

いろいろ気にしなければいけない日曜日です。

 

 

 

先週はトレンドの出ている通貨ペアや

トレンドが終わって転換しそうな通貨ペアなどがあって

難しいところもありました…

そこでいつもブログに書いているトレンドに付いて

どこで転換するのかを書いて行きます。

 

 

ダウ理論上のトレンドの終わり

この図は直近の下降トレンドから

そのトレンドが終わりそうな場面です。

 

 

 

良くトレンドラインを割ったらトレンドが終わると言う人もいますが

ダウ理論上ではトレンドラインを割ってもまだトレンドは継続しています。

明確に直近のトレンドが終わるのはラスト戻り高値を越えて

下位足でも良いのでレジサポ転換をしてからになります。

 

 

 

上記の図では赤の点線を越えてからの押し目がエントリーポイントですが

この時点ではまだ直近の高値を越えていない為

高値切り上げが確定していません…

ダウ理論上ではこうなりますが、実戦では既に1つ下の時間足では

上昇トレンドになっているので赤丸部分でエントリーします。

 

 

 

このような場面ではラス戻りが何処なのかを見なくてはなりません。

下降トレンドで付けた最安値の起点となった高値がラスト戻り高値です。

そうは言っても実際のチャートでは分かりずらい所もありますので

先週のGBP/CADのチャートで見てみましょう!

 

 

 

GBP/CADの4時間足です。

先程の図と似たようなチャートになっています。

まずはラスト戻り高値ですが、黄色の2つのラインのどちらかだろうと予測します。

正確にどっちだと分かりずらい事もあるので

2つのラインのうち自分にとって不利な方で見ると、上の黄色ラインです。

先程の図のとおりであればラス戻りを越えてから押し目買いなので

実際のチャートでも黄色のラス戻りを越えてから押し目買いを考えると

グリーンのようなラインなったら赤丸でエントリーする事になります。

 

 

 

ダウ理論上のトレンド転換を見ていたら

来週どうなったらエントリー出来るかがある程度予想できます。

これがトレードのシナリオと言います。

こう見ると来週の始めにはエントリーは出来そうにないので

ひょっとしたら水曜日以降になるかもしれないと分かります。

 

 

 

ここまではちょっと難しかったと思いますが

個別コンサルやスクール、日帰り合宿ではこの事を掘り下げてお伝えしています。

チャートがどうなったらエントリーしてどこまで狙うかも実際にやって貰い

その結果も全て検証し添削をするのでしっかり理解出来ると思います。

基本的なチャート分析やシナリオを作ってトレードをしたいと思っている人は

来月行うFX日帰り合宿に参加して下さい。

 

 

 

それでは!

 

 

 

FX日帰り合宿

FX日帰り合宿

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-how-to-entry

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

【FXブログ】エントリーするのが怖い…

  いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。     今日はノートレードのようです。 私のルールに合致しているところがありません。 シナリオはUSD/JPYは …

金曜日なぜトレード出来なかった? ヘッジが忙しくて…

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

押し戻りでエントリーしても負ける場合

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

月曜日は何を見てトレードするか?

【FX日帰り合宿】 午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアルを無料で差し上げ …

1時間足超鉄板エントリーポイント…何故出来ないのですか?

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX