todays trade

出足の遅いGBP/JPYの戻り売り

投稿日:

Pocket

【FX日帰り合宿】

8月25日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

3rd Place マニュアルを無料で差し上げています!

8月25日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

GBP系は相変わらず弱いですね。

このような状況だとGBP系の売りだけでも十分取れそうです。

その場合は追っかけてエントリーするのではなく

十分引きつけてから戻り売りを考えます。

 

 

 

GBP/JPYの15分足です。

日足は下降トレンドになっています。

今年1月に付けた長い下ヒゲの部分です。

4時間足では先週安値を下抜けて戻っているのが確認出来ます。

1時間足はしっかり先週安値を抜けて戻っていますので

切り上げラインを引いて15分足で待ちます。

15分足で1時間足の切上げラインをブレイクしてから

135.000のラウンドナンバーも抜けたのを見てからエントリーしました。

 

 

 

利確目標は今年の1月に付けたヒゲ先までは何もないのですが

さすがにそこまでは…という感じなので

15分足PIVOT S1で早々に利確しました。

27pips

 

 

 

 

今日のロンドン序盤ではGBP系が揃って下落していました。

ですが私のロジック的にエントリー出来るのはGBP/JPYだけで

その他のGBP/USD,GBP/CAD,GBP/AUDはブレイクアウトなら入れています。

GBP/JPY以外のGBP系が揃って下落していましたので

まだ下落していなかったGBP/JPYもたぶん引きずられて下落すると思っていて

少しロットも上げてトレードしています。

 

 

 

今日はGBP系が揃って下げている状況でしたので

どこでエントリーしても勝ちやすいと思います。

このように上位足でトレンドが出ていたりすると

下位足でのトレードは楽になります。

あとは見逃さないようにチャートを監視していれば良いと思います。

 

 

 

FX日帰り合宿でも今日のような勝ちやすい場面でしかトレードしないように

各時間足のチャート分析を徹底的にお伝えしています。

勝ちやすい場面だけでトレードして、分からないところではトレードしなければ

月単位で負けることも減って来ると思います。

FX日帰り合宿でしっかり学んでください。

 

 

 

それでは!

 

 

 

FX日帰り合宿

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

1時間足切り下げラインからPivot R1まで

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

【FXブログ】相場状況に合わせて柔軟に対応…EUR/JPY

いつもFXブログに来てくださりありがとうございます。         もう海外勢はクリスマス休暇のようで、いつもと動きが違いますね? 上がったと思ったら下がって …

【FXブログ】分かりやすいチャートパターン「フラッグ」

12月6日 EUR/USD  long 本日のトレードでEUR/USDが分かりやすかったので解説します。         環境的には日足を見るかぎりまだ下目線で …

トレンドが出ていれば入れ食いです

【FX日帰り合宿】 8月25日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。 ライントレードの基本から上位足を分析して 15分足でエントリー出来るようにお伝えします。 3rd Place マニュアル …

分かり易いEUR/JPYの4時間足戻り売り

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX