todays trade

1時間足ラス戻りを15分足押し目買いで挑む

投稿日:

Pocket

【FX日帰り合宿】

8月25日(日)午前中から夕方まで行うFXの1日合宿です。

ライントレードの基本から上位足を分析して

15分足でエントリー出来るようにお伝えします。

3rd Place マニュアルを無料で差し上げています!

8月25日(日)10:00~開催。

詳細は下記ページでご確認下さい。

https://fx-lineandma.com/3rd-place-workshop

————————————————————————————

いつもブログを見て頂きましてありがとうございます。

 

 

 

今日のブログの題名「1時間足ラス戻りを15分足で挑む」って

ちょっと文章では難しく感じます…

簡単に言うと、15分足の押し目買いなのですが直近に1時間足のラス戻りラインがあり

何とかブレイクして下さい!とお願いトレードをしたという事です。

(4時間足のラス戻りでもあります。)

 

 

 

GBP/USDの15分足です。

日足、4時間足に対しては逆張りとなってしまいますが

1時間足では上昇トレンドになっています。

前日高値を上抜いてから15分足で押しが入っているのが分かると思います。

そこに切り下げラインを引いて待っていました。

その後さらに押しが深くなれば1時間足の押し目買い狙いに変わりますが

今日は15分足で引いた切り下げラインをブレイクしたのでエントリーしました…が

 

 

 

すぐ上に黄色のラインがあります。

このラインは1時間足の直近の下落トレンドのラスト戻り高値です。

ダウ理論的にはこのラインを越えないとまだ前回の下降トレンドの終了ではありません。

ただ、エントリーの段階では1時間足でトレンドが出ていましたので

ブレイクすると信じてエントリーしました。

 

 

 

その後は画像のように黄色のラインで揉んでしまいました…

やはり1時間足or4時間足のラス戻りラインは意識されているようです。

ここからは祈るだけです…

 

 

 

1時間足ラス戻りを越えてからは一気に上昇して

利確目標の1時間足ラインに到達したので利確しました。

24pips

 

 

 

たまにお祈りトレードをすると勝てる場合もありますね?

ラッキーでした。

今回は15分足の押し目買いでしたが1時間足の押し目買いや

4時間足の押し目買いも考え方は全く一緒です。

この辺りの事を次回のFX日帰り合宿で6時間お伝えします。

 

 

 

FX日帰り合宿は次で3回目となりますが

6時間はちょっと長いのでは?と思いますよね。

でも殆どの方があっという間に終わってしまったと感じています。

集中していると時間は早く過ぎるようです。

昼食は皆さん一緒に外に行くのですが、その席でもFX談義で盛り上がっています。

講義中とは違って「あの商材で全然勝てなかった」とか

あそこのスクールに通ってみたとか、色々面白い事を話しています。

 

 

 

まだ殆どFXのトレードをした事がない方にはFX日帰り合宿は不安だと思いますが

ライントレードの基礎の水平線の引き方からやって行きますので全然大丈夫です。

MT4の設定まで出来るようでしたら問題ありません!

詳しい事は「FX日帰り合宿」のページに記載してありますので

そちらをご覧下さい。

次回は今いがいと人気のゴトー日トレードもお伝えできればと思っています。

時間が足りない場合はランチの席でお話しするかも知れません。

 

 

 

それでは!

 

FX日帰り合宿

—————————————————————————————-

【BEGINNER`S 1st FX】

月に100pips 勝率68%

FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした

FX-LINE&MAのエントリーロジックです。

ぜひご自身のルールとしてお使い下さい!

https://fx-lineandma.com/fx-manual

—————————————————————————————-

「ブログランキング」「ブログ村」どちらかをクリックして頂けると嬉しいです!

「広告」

-todays trade

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

分かっていてやるか、分からないでやるかです

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

FXトレードはラインからラインまでを取る!これが出来ないと勝てませんよ…

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

月足MA、先週高値に向かってエントリー

【FX Trade School 3rd Place】 FX-LINE&MAの少人数制FXトレードスクールです。 もしあなたが本気でFXトレードで勝ちたいと思っているなら 私たちと一緒に2ヶ月 …

4時間、1時間、15分が同じ方向になった所

【FX 3rd Place マニュアル】 FXオンラインスクール用に制作した特別なマニュアルです。 私が今まで個別コンサルやFXスクールでお伝えして来た内容と それを勉強する順序などを週単位で考えた …

ロンドンブレイクとネックラインブレイク期待でエントリー GBP/USD

【BEGINNER`S 1st FX】 月に100pips 勝率68% FX初心者がラインとMAだけで短期間に利益を上げる事にフォーカスした FX-LINE&MAのエントリーロジックです。 ぜ …

FX日帰り合宿

サイト内検索はこちらをご利用ください。

FXで勝てるようになる為には何をすれば良いか? どうやって学習をすれば良いかなどを分かりやすく 解説していますので、ぜひ読んでみて下さい。       【FXLM通信】にご登録お願いします。  
メールアドレス

FXトレードスクール3rd Place

FX個別コンサルティングSP

FX 3rd Place マニュアル

BEGINNER`S 1st FX